※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

息子が発表会にやる気がない理由は、小道具が違うからかもしれません。本番が近い今、やる気を出す方法を相談しています。

【発表会やる気がない息子】

3歳10ヶ月の年少です
今週発表会があります。
劇をやる予定です

息子は練習中もあまりやる気なく、、
先生に付き添いされたり
座り込んだりするらしくて、、
機嫌良く練習に参加してると思ったら
先生に
『ステージにあがりたがらないときもあって、上手にできるときはできるんですけど本番ももしかしたら先生と一緒にいることになるかも』
と報告受けました。

息子になんでそんなにやる気ないのか聞いてみたころ
小道具が持ちたいのではなかったと。
ハサミを持ちたかったのに息子は針だったらしいです。
でも体の大きさ的にハサミは持たないから先生判断で針にしたらしいけど
息子はそれでやりたくない?みたいです。

本番は明後日なのですが
どうやってやる気出させたらいいですか?

針かっこいいじゃん!とは言ってますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか何を言っても難しいと思うので頑張れーくらいで見守ります😭

意外と本番は、しっかりやるかもしれないし!