※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ猫🔰
妊活

9月5日に死産し、17日まで悪露が続いた。9月26日に初めての生理があり、10月も同様だった。11月に生理が遅れ、少量の出血があった。現在は妊活中で、不安な状況。12月13日に病院へ行く予定。

9月5日に死産して17日まで悪露が出てました
9月26日に死産後、初めての生理が来ました
10月もだいたい同じくらいに生理が来ましたが
どちらも生理3日目くらいの量で
5日くらいで止まってました

11月に生理が来なくて予定では
12月3日だったのですが今現在来ていません。
でも11月22日にオリモノに少し血が混じっていて
生理?と思いましたが1日だけで少量でした

12月4日からルナルナでの高温期に入っています
ただ不安でしかなくフライング検査しましたが
真っ白の陰性。。。
12月13日に病院へ行くのですが
今現在、不安で仕方ありません

フライング陰性から陽性になった方
また同じ症状で病院行った方
些細な情報でいいので1週間乗り切る為の
何か情報お持ちでしたら教えてくださいm(_ _)m

誹謗中傷は精神的にキツイのでやめてください
同じような質問も何件か見てますが
死産と言う所が異なるので改めて質問お願いしますm(_ _)m

今現在、妊娠に向けて妊活中です

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして、私も5月26日に死産しました。
まずはお辛い気持ちでしんどいと思いますが、一緒に頑張りましょうね😌

同じように産後3回目の生理(9月)が来ず、検査薬をしたところ真っ白陰性で、、。
生理予定日を2週間すぎても来ませんでした。
期待していたのもあり、陰性を見た時はかなり落ち込みました。

婦人科に行き、最終性行為から3週間経っても陰性だったら妊娠の可能性は0だと教えていただき、プラノバールという薬を処方されました。
全く生理くる気配もなかったので、この薬で生理を起こすためです。
おそらく産後の乱れでその周期は無排卵だったと💦
1週間お薬を飲み、4日後に無事生理が来ました。

基礎体温を計って排卵してるか見なさいと言われたので、測ったところその生理の後きちんと排卵してくれて、今の妊娠に至ります。

焦りや不安で本当に潰されそうになりますよね。
子宮に問題があるのか、、卵巣が、、とか考えちゃって私もしんどかったです。
でも産後に生理が乱れるのは大半の方があるみたいなので、それが理由だと思います😫

答えになってるか分かりませんが、、少しでも希望になれたら嬉しいです😊

  • ミケ猫🔰

    ミケ猫🔰


    お辛い経験をお持ちの方で
    失礼ながら同じ境遇と思い心が痛い分
    ご懐妊を聞いて自分の事のように嬉しいです
    おめでとうございますm(*_ _)m

    基礎体温が私も2層になっていないので陰性。。。と思いつつ
    期待してしまう部分もあり。。。
    RENAさんの経験を聞いて
    納得しました
    感謝の気持ちしかありません

    少しお聞きしたいのですが
    生理が来ない時とか基礎体温つけたりしてましたか?

    一緒に頑張りましょうってお言葉
    本当に救われました
    質問返ししてすみませんが
    良かったらお返事くださいm(_ _)m

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい言葉ありがとうございます🥲
    ほんとに全然なんでも聞いてくださいね!

    生理こない間は全日では無いですが基礎体温はかっていました。
    私も今思えば綺麗な2層になっておらず、後々無排卵と分かって💦
    2層になってないとしたら無排卵の可能性が高いので、婦人科に行くと薬もらったり注射打ってもらったりできますし、一旦薬で生理を強制リセットすることもできます✨

    • 12月7日
  • ミケ猫🔰

    ミケ猫🔰


    こちらこそ
    優しいコメントありがとうございます

    本当は基礎体温を付けるのも休んでって言われたんですが
    習慣になっていて携帯記録してるのですが2層にならないし
    どちらかと言うと低温期のままで。。。
    日曜日から高温期になってはいるもののいつ排卵⁉️だったので
    RENAさんのお話聞いて無排卵の可能性が高いかな?って思います
    13日に病院へ行って
    リセット出来るようにしてきます

    不安だったので
    本当にコメントありがとうございましたm(*_ _)m

    • 12月7日