※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が忘年会に行って帰ってきません。私は風邪で高熱で、赤ちゃんにも…

旦那が忘年会に行って帰ってきません。

私は風邪で高熱で、赤ちゃんにもうつって2人で寝込んでます。旦那はそれを知ってて忘年会いきました。
忘年会だし、行くなとも言えず、気持ちよく送り出しました。2、3時間で帰ってきてくれるだろうと思っていたから。

それなのに、今になっても帰ってきません。連絡もありません。6時から飲み会だったので、今はきっと二次会三次会でキャバクラでしょう。忘年会などでそうゆうとこ行く会社の連中です。

せめて日付が変わる前に帰ってきてほしかった。
熱で関節痛くて、赤ちゃん抱っこできないし、でも赤ちゃんは鼻水で苦しくて泣きわめくし。
地震もあって心細かったし。

なんなんでしょう。
私が間違っているのかな。

もう親なのに。親という自覚がないんでしょうか。

内鍵かけて、締め出してやりたい気分です。

みなさんなら、こんな状況で、何時まで許しますか?

コメント

もんもん

もぅ許しませんね😓
しんどいから早く帰ってきて、と連絡を入れてすぐに帰ってきてくれたら許しますが
それ以外なら鍵かけて閉め出します。

yuuuu*

いやいや、間違っていませんよ!!
あずさんと赤ちゃん、2人でしんどいですよね😣💦
私だったら、せめて早く帰ってきてよ!!!っておもいますね😡
体調大丈夫ですか?
無理はなさらないで、と言ってもお子さんもいるので難しいと思いますが、お大事になさってください😊
明日はしっかり旦那さんをこき使ってやりましょう!!(☜ 人様の旦那様にすみません💦)
地震も不安ですよね😭
被害が広がらず、地震も収まることを祈ってます!

みーみーみー

お辛いですね(T_T)
旦那さんありえません。酔っ払って時間を忘れているんでしょうか。
またママさんも産後1ヶ月で体も辛いし、赤ちゃんも1ヶ月で風邪がうつるととても不安ですよね(T_T)

旦那さんに電話などかけれますか?

y

その状況なら一次会で帰ってこいか行くなって言いますね〜!
飲み会の日は帰りの時間を決めてるので、その時間すぎたら鍵かっちゃいます!

ベビースター

お身体大丈夫ですか??
赤ちゃんも落ち着きましたか?
気持ちよくご主人を送り出しただけで立派です!!
私なら行くな!って言ってしまいそうです(T_T)
内鍵しめて閉め出していいですよ!!
それにこりて反省して話し合いしましょ!

ふみ

うちなら行かせません!
てか、うちはその状況なら行かないのですね。
行ったら私がブチ切れるの分かってますし、子ども達の事が心配になると思うので…

内側ロックかけて良いと思います!

あずさんと赤ちゃん心配です>_<

嫁がそんな状況を分かってて
仮に付き合いだとしても
さっさと顔出し
2時会にも行かず
帰って来ない人は
私は家に入れません🙅💦笑

旦那さんは独身気分がぬけて
いらっしゃらないのですかね。

蓮ママ

うちも最近、朝帰りとか多くて
今日も、まだ飲みに出てます(^^;
さっき地震ありましたし心細いですよね(´;Д;`)

寝室に鍵かけて🔑
ソファーまたや、床で寝かした事、多々あります(*゚▽゚*)笑
毛布はドアの前に置いて放置です。

ひよこままる

体調辛いですね( ; ; )
相手から俺今日はやめとくって言って欲しいですよね!私も行くなとは言えない派で時間ばっかり気にしちゃうタイプです!
男は甘いんですよ!家族より自分がいま楽しんでることしか頭にないんですよ、、
私なら何時に帰ってくるか聞きます!電話かラインして、嫌味の1つでも言います。
いますぐ帰ってこいオーラ出します!
せめて行っても心配して早く帰ってくる気持ちがあれば嬉しいのに。
体調が辛い中の育児がどれほどキツイか、、ほんとわからせてやりたいですよね!!
無理しないでください( ; ; )

むぎ

間違ってないと思いますよ。
わたしも、あずさんの立場なら同じこと思うし、なんだったらもっとブチ切れてますw
まだ連絡あるならまだしも何にもないのはあり得ないと思います。何かあれば連絡くるだろうとでも思ってるんですかね?
それにしても思いやりに欠けますよね!
18時からであれば22時には帰ってきてほしいです。せめて二次会終わってからとか。

✳︎みーちゃん✳︎

私も妊娠中、そのようなことがありました。男は会社の付き合いだとなかなか帰ってきませんよね…男の気持ちがわからなくもないけど、もう少し家族に気を遣ってほしいですよね( ; ; )
お子さんまだ小さいから心配も尚更ですよね💦
うちもまだ連絡なく帰ってきません!!しめたろかな!

はむのすけ

2人で風邪を引いてしまった時は本当に本当につらいですよね(;_;)
帰宅したら思いをぶつけていいと思います!うちもそういう行動しちゃう旦那なので、親の自覚が足りない!と何度か言ったことあります!
あずさんつらい中お子さんのこともすごく心配ですよね(*_*)はやくよくなりますように!

らるるたん 

連絡しても無視ですか?
知っててまず行けるのが
すごいなーって思いました󾫵
高熱出てるって知ってて
行くって、、。うちは田舎なので
こんな時期はタクシーが40分待ちとかも
ありますがそうゆうのもなさそうですか?

はるくんmama❤️

それは許せませんね😡
確かにつきあいとかがあるので忘年会に行くのは仕方がないかもしれないですが2人の体調を知りながらこんな時間まで外出なんて。
しかもまだ息子と同じ生後1ヶ月ですよね?!しかもキャバクラですか...😱
6時からならせめて日付が変わるまでには帰ってきてほしかったですよね。
締めちゃってはどうですか?
しかも連絡もないとかありえません。

りり

体調大丈夫ですか?( ; ; )

私も、34週から安静が続いていて
いつ陣痛がくるかわからないから
電話だけ気付くようにしておいてって言ったのに
連絡もなくこの時間です…。電話もでません!
きっとこの時間だと、私の旦那もキャバクラでしょう。
そして私も地震とっても怖かったです( ; ; )

私はまだ出産前ですが、旦那はまだまだ父親になる自覚はないですね。生活態度も金銭感覚も。
内鍵かけてやりましたよ!

日付が変わる前に帰ってきてほしいですよね。

うーちゃん

締め出し決定!!
寒空の下で自分の行いを後悔すればよい!!
キャバクラとかいい大人がありえない。

はじめてのママリ

みなさん、コメントありがとうございます。熱で辛くて一人ひとりの方にコメント返す元気がないので、一斉での返信お許しください。

みなさんのコメントみて、もう内鍵かけて締め出したろ!と思い、嫌味のメールをして、いざ内鍵かけようとしたのですが、玄関まで行くのがしんどくて⤵︎高熱なので関節痛くてガタガタブルブルしている間に、旦那帰ってきてしまいました(笑)

きっと、私の嫌味メールを見てビビって帰ってきたんだと思います。

でも、そうじゃないんですよね。そうゆうことじゃないんです。帰ってきてくれたのは嬉しいけど、そうじゃないんです。
嫌味のメールきたから帰ってくるんじゃなくて、自分の気持ちで帰ってきてほしかったんです。

赤ちゃん苦しくないかな?嫁が熱で辛くないかな?地震で心細くなってないかな?
心配だから早く帰ろう。

その気持ちがほしかったんです。

ただそれだけの気持ちがあれば、どんなに遅く帰ってきても、快く"おかえり"って言いたかったです。

夫婦って、そうゆうものだと思ってたんです。

でもダメですね。
男の人は一旦羽根を伸ばすと、もう家族のことなんて頭にないんでしょうね、きっと。

自分なら早く帰るだろう、自分なら心配だから一次会で終わりにするだろう、自分なら、自分なら、って、期待を押し付けていた私も悪いですね。

旦那は帰ってきて、とても肩身狭そうにソファーに座ってます。
もう怒る気力も、何か言う気力もありません。

みなさんのコメント読んで、泣いてしまいました。夜遅いのに、ありがとうございました。

ゆっくり無理されないで
休まれてくださいね😞💕

モネ

あずさん、風邪がよくなったら、その気持ちをそのまま、丁寧に、冷静に伝えてみてください。
あずさんはとても優しくて賢い女性だなと思います。
読んでいてこちらまで切なくかなしい気持ちになりました。
男はばかです。いつまで経ってもこどもの部分があります。
あずさんがうまく育てなければならないのかもしれません。
あずさんが選んだひとですから、あずさんの気持ちの込もった言葉で心から反省して、変わるかもしれません。
どこの家庭も色々ありますね、頑張れるうちは頑張りましょう。

ほたる

全く同じ状況になったことがあります!
娘のロタウイルスが移ってしまい悶え苦しんでる中、
旦那は会社の仲のいい人たちの集まりの飲み会に出向き、
お願い早く帰ってきてくれと連絡しても
飲み放題が残っていてもったいないからちょっとまって!
帰り送ってくれるって言うから待っててなど言い訳をして結局バッチリキャバクラまでいって帰ってきましたよ。うちの旦那。

男って目の前の楽しいこと、誘惑には抗えない生き物なんですね(´・ ・`)

yu-ki

なんで?っておもいます。
私もよく同じ事あって
今も帰り遅くイラついてますが

でも、返信の内容みてると
とても大人な落ちついた考えもあって、勉強になりました。と同時に、泣いちゃいました。
ホントに分かってほしいですよね😭💔

あい

あずさんの気持ちに激しく共感します!!

ウチも昨日忘年会でした。
悪阻真っ最中で、昨日は本当にしんどかったので、朝から大丈夫?と心配はしてくれていて、上の子のご飯の心配や今日帰ろうか?と連絡くれていたんですが…
私も会社の付き合いを行かないでとは言えず、今日中に帰宅してくれればいいやと思っていたんですが…

忘年会が始まってから一切連絡は取れず、いまだに帰ってこないですよ。
さっきやっと連絡が取れたら
飲みすぎたと。
会社の近くに祖父の家があるんですが、今はそこにいてずっと吐いてると…。
それからまた連絡途絶えましたよ。笑

私は6週間も前からまともに食事も取れず、毎日吐いてるつーの。って感じです。
せっかくの年末最悪な気分で終わりそうです…。

体調早くよくなりますよーに💦
お大事になさって下さい!

さくさくら

大丈夫ですか??
あずさん間違ってないですよ
職場の付き合いも大事かもしれないですけど、やっぱりなにより家族がいちばんですよ!それも体調が悪いし、まだお子さんも小さいのに心配じゃないのか!と私ならぶちギレそうです。←すいません。

りん

体調がよくなったら、その気持ち素直に伝えてみてください。怒ると逆効果だと思うので、感情的にならず丁寧に…
きちんと解決されるといいなと思います。
応援しています。

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます。

自分で収集がつかなくなってしまったので、
みなさんの意見を聞かせてください。
黒い感情もあり、言葉が悪くなる部分がありますが大目にみてください⤵︎

体調だいぶ落ち着いてきました。熱は下がったのですが、まだ風邪の症状がひどくて辛いです⤵︎赤ちゃんはだいぶ元気になりました。ほんとよかった。

私の高熱が下がって、この出来事をよく考えていたら段々と腹が立ってきてしまい、旦那にどこに行っていたのか問い詰めたところ、
やはりキャバクラでした。

・先輩に誘われて断れなかった
・付き合い悪いと出世できないから行った
・キャバクラに行ったと言うと心配すると思ったから黙ってた
・ほんとに悪いことしてしまったと思うごめんなさい
・最後のチャンスください許してください

これが旦那の言い分です。

ナメてますよね。

先輩に誘われて断れなかった??
え?断れるよね?え?大人でしょ?自分の意見あるよね?先輩に言われたからってなんでもするんですか?
先輩のせいにしてるけど、結局は行きたかったんでしょ。ほんとに行きたくない人や、キャバクラが嫌いな人は行きませんから。

付き合い悪いと出世できない。
んー、まぁそれは分かる。付き合い悪いと人間関係もうまくいかなくて出世の邪魔されるのもわかる。でもさ、キャバクラ行かなきゃ出世できないような職場ってどうなのよ?
そもそも、その先輩があなたの出世決めるん?違うよね?上司だよね?その上司はキャバクラ行ったんけ?行ってないよね?一次会で帰ったでその上司。

心配すると思ったから黙ってた?
はい?
心配するって分かってるなら普通行かないよね?行ったのバレたら怒られるから黙ってたんでしょうよ。

悪いことしたと思ってるごめんなさい?
謝るくらいなら最初からやるなよ。

許してください?
許せるものなら許したいわ。だけど許せん。今回だけはどうも許せん。許してくれと言える神経も分からん。私はハラワタ煮えくりかえっとる。

こうゆう女絡みや、キャバクラ事件、
旦那との付き合い当初よくあったんです。
何回も何回も裏切られて、嘘つかれて。
そのたびに傷付いて信じられなくなって。
でも話し合って許して許して乗り越えて。
そうやって築き上げてきて、やっと信頼できるようになって、結婚して、子供産まれて。

だから
今回は疑いもせずに送り出したんです。
信頼してたんです。

結局これです。うんざりです。

どうしたらいいか、分からなくなってしまいました。どう許したらいいのか分からないんです。
今までは許せてたのに、今回なんで許せないのか自分でも分からないんです。

私がおかしいのでしょうか。

他の方の質問で、
旦那が飲みに行っても何時に帰ってこようが気にならない。どこに行っても気にならない。キャバクラ行こうがなにしようが気にならない。一次会で帰って来いとか鬼か。

などとありました。
みんなそうなのでしょうか。

私は束縛しているのでしょうか。

男である前に、父親でいてほしい。
男である前に、旦那でいてほしいと思うのはおかしいのでしょうか。

赤ちゃんが苦しんでる時に、平気な顔して飲みに行った旦那を思い出すだけでイライラします。

バカな先輩にホイホイ付いて行って、キャバクラのお姉さんとイチャコラぶっこいてる旦那を想像するだけで嫌気がさします。

乾杯だけ飲んでくる、あとは飲まない、すぐ帰ってくると行っていたのに、私の嫌味メールにビビって帰ってきて、話もできないほどでろんでろんに酔ってた旦那のあの酔ったうつろな目を思い出すと腹が立ちます。

今後の方向性が決まっていないので、それ以降なにも言っていないのをいいことに、許されたと思って普通に明るく接してくる旦那の神経に腹が立ちます。

一瞬でも、家族の顔が浮かばなかったのかよ。
地震があって、余震があるかもしれないな危ないなと思わなかったのかよ。

あまりにも家族に対する思いやりがなさすぎるよ。

いつも家事も育児も手伝ってくれてる旦那です。
だけどいつもの優しさは、上辺だったのかなとまで思ってしまいます。

キャバクラのお姉さんたちは、旦那のことただのお客さんとしか思ってないのは分かります。
でもさ、こっちからしてみれば、
産後体調が悪すぎて毎日毎日寝込んでて、
化粧もできない、ほとんどパジャマ、髪も肌もボロボロ。妊娠線ができたお腹で、裸を見せることもできない。

こんな情けない状態な自分が嫌だなー、化粧して旦那に可愛いって思われたいなー、体調よくなったら、きちんと綺麗な服きて旦那におかえりって言いたいなーって思ってた矢先。そんな綺麗なキラキラしたキャバクラのお姉さんたちとイチャイチャされたら、わたしどんな気持ちになるか分からんの。

もうなんなの。

こんなこと考える自分も嫌です。

サラッと流せればよかったんに。

小さいことで悩んで。ばかみたいですよね。

こんな愚痴、ごめんなさい。