※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
産婦人科・小児科

息子が突発の湿疹がおさまってから肌ガサガサで白くなるほどなんですが…

息子が突発の湿疹がおさまってから
肌ガサガサで白くなるほどなんですが
突発でそうなることありますか?

先々週の土曜日に湿疹がでて
そんなに熱が出た感じもないのですが
医者に行ったらそんなに熱が出ない子も稀にいるから
突発かなぁ、という診断でした。
その後、治りかけのときに痒そうにしていて
赤みがしっかり落ち着いたら痒そうな仕草はなくなりましたが、
肌がガサガサで白くなるほどです。

そして、おさまってから3日ほど経ちますが
昨日から家では平熱ですが保育園では微妙に熱が高く(37.5〜37.7ぐらい)呼び出され、
乾燥のせいなのか顔も赤いです。

機嫌も2日前ぐらいからすごく悪いのですが
何か思い当たるものありますか?

コメント