※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

検診で内出血が見つかりました。先生の抱っこが強く、雑だったかも。赤ちゃんの身体が心配です。

今日3.4ヶ月検診と2回目の予防接種に行ってきたのですが、帰って身体をみると内出血だらけでした💦
普段私が抱っこしてもなったことないのですが、
検診中先生が抱っこする時握るの強いし、抱っこ雑だなーと思って終わった直後まで身体も真っ赤っかでした、、。
首座り前の赤ちゃんなんだからもうちょっと丁寧に扱ってほしいなー大丈夫だったかなーと思って家に帰ってみると写真のようになっていました。
これは抱っこされたとき圧がかかってですよね?🥲
上の子の時もなったことないので、びっくりしてます🥲💦

コメント

ママリ

腕まで全部内出血です🥲💦

ままり

内出血というよりは
範囲が広いので発疹に見えます💦
でも確かに子供には丁寧に扱ってほしいですよね🥲

• ママリ

ママリ

うちの子むっちりボーイで抱っこ紐でも足に内出血できるんですよね💦それと同じに見えるのですが発疹ですかね?💦
    先生が触ったところ付近にだけでてます💦

• 12月6日
  • ままり

ままり

私自身内出血しやすいので分かります💦
    私には発疹に見えました😢
    どちらにしろ早く治るといいですね!

• 12月6日

予防接種の副反応ではないですか??
抱っこが雑とか、圧がかかってこのようになると初めて聞きました😳
(私の知識不足でしたらすみません💦)

副反応にしても抱っこの仕方にしても、すぐに消えないようなら、明日病院受診していいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

副反応ですかね?
    抱っこ紐でも足に内出血できるんですよね💦なので先生の抱っこの強さのせいかなと思ってたのですが🥲
    背中と足はでてなくて、先生が抱っこしたところと予防接種で抑えられた腕にでてます🥲

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

全身に出てますよね?
発疹に見えます。
抱っこや圧迫で赤くなるのなら一部分になると思います、、

• ママリ

ママリ

背中と足下腹部にはでてなくて、先生が抱っこして触ったところと予防接種で抑えられた腕にでてます💦

• 12月6日