※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃまる
子育て・グッズ

夜寝る時の服装について、室温や湿度を調整しています。薄着か厚着か、スリーパーの6重ガーゼは問題なさそうですか?暖房付けている時の服装はどうしていますか?

夜寝る時の服装についてなんですが
こないだ室温15℃を切ることがあったので
暖房を20℃設定にし、室温が18〜20℃
湿度が60〜70%保つようにしてます。
半袖肌着+カバーオール+スリーパーを着せて
寝かせているんですけど、薄着ですか?厚着ですか?
手足は多少ひんやりしていますが
お腹と背中はぬくぬくしてます!
また最近は寝返りしそうでしない感じが続いてるので
スワドルからスリーパーに変えたのですが
問題なさそうですかね??😭😭
スリーパーは6重ガーゼのものです!
暖房付けている時の服装みなさんどうされてますか?🤔

コメント

ぽっぽ

ちょうどいいと思います👌

ぺこまる

室温20℃に保つようにして着せてるものは同じです🙆‍♀️
手足冷んやりお腹ぬくぬくならちょうどいいと思いますよ!
ちなみに私はねんねママさんの室温と寝巻きの目安を参考にしてます👩‍👦
https://news.mynavi.jp/article/20201103-1443599/