※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

幼稚園や認定こども園に1号認定で通う子供がいる方へ。下の子供の昼寝時間が中途半端で困っています。同じような方の対処法を教えてください。

お子さんが幼稚園や認定こども園に1号認定で通っている方で、未就園児がいらっしゃる方、下のお子さんのお昼寝の時間はどうされてますか??😭

2月から上2人が1号認定になり、14時にお迎えに行きます。1番下の子の昼寝の時間が非常に中途半端になるんですが同じような方どうされてるかお聞きしたいです😊

コメント

ママリ

下の子が小さい時はお昼ご飯終わりで寝かせて、お迎えまでに起きるようにしてました💡

  • まりん

    まりん

    やっぱりそうなりますよね😅お昼早めにしないとですね😊

    • 12月6日
deleted user

我が家は、ちょうどお迎えに行く時間に眠くなるので寝ててもそのまま車に乗せてお迎えに行ってました!

車の中で寝て幼稚園着いても抱っこしたまま寝てって感じでした。

  • まりん

    まりん

    そのまま寝ててくれるのいいですね😊うちの子最近車に乗せ下ろしすると起きるんですよ〜🤣🤣あと寒いからアウター着せようとすると起きそうで🤣🤣

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちもちょうどお昼寝の時間にお迎えなんですが、寝ててもそのまま迎えに行ってます🚗💨

特に時間をズラすこともしませんでした😌

  • まりん

    まりん

    そのまま寝ててくれるのいいですね😊
    うち最近チャイルドシート乗せ下ろしすると起きるんですよ〜😭笑

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません💭
    そのまま眠らずほぼ起きちゃいます😂

    • 12月6日
  • まりん

    まりん

    あ、読解力がなかった🤣すみません💦💦笑
    起きちゃいますよね😅お昼寝足りなくて夕方グズグズしたりしませんか??😭

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ私が書いてなかったので😂🙏🏽
    夕方に寝ちゃいます( ᵕᴗᵕ )
    17時くらいに寝て18時頃起きたり、最悪19時頃に起きたときは寝かしつけが大変になりますね🙄🙄

    • 12月7日
  • まりん

    まりん

    やっぱりそうですよね😭
    うちもたくさん寝たい子なので大変そうです😅

    • 12月7日
のん

現在育休中で、上の子こども園1号で通ってます🌸✨

1号は13時までなので延長して夕方お迎えに行ってます!
お昼寝が遅くなった時は起こして行きます!

  • まりん

    まりん

    13時までは短いですね😱😱やっぱり毎日延長される方もいらっしゃるんですね🥺
    ありがとうございます😊

    • 12月8日