※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいの変化について悩んでいます。以前のサイズに戻らず、体型の変化に驚いています。元の形に戻せる方法はあるのか、母乳育児の影響か気になっています。

卒乳後のおっぱい。
がっつり母乳で育てて、食べても太らないしミルク作らなくて楽だしいぇーいと思っていましたが、卒乳後のおっぱいの悲惨さに笑っちゃいました。
妊娠前の体重に戻ったのに、サイズは2カップほど落ち、ユニクロのブラはABカップ。
なのにパンツはMだと食い込んじゃってLサイズ!
悲しくて笑っちゃいます!
そういえば、昔、一緒にお風呂に入っていた頃に見ていたお母さんのおっぱい、確かにこんな風にしょぼんとしてた。笑
お母さんも母乳育児頑張ってくれてたんだなと感じました。
このおっぱい、どうすることもできないんですかね?あのまあるい感じには戻らないんでしょうか?ミルクで育ててたらこんな風にならなかったのかな。
背中も肩も痛かったけど、おっぱいを飲む息子、可愛かったから全然後悔もしてないんですけど、ふと思ったこと書きました。共感していただけたら嬉しいです。

コメント

ほーなーみー

私も同じです(笑)

Fかっぷが…もう影も形もありません。(笑)
Aくらいしかないんじゃないかと思ってます(笑)
昔は大きくてあまりだったのにここまで小さくなるとは(笑)

初心者です。

授乳中もCぐらいであまり大きくならなかったのに、今はまな板です笑
元の胸はどこ?って感じで乳首も伸びちゃって悲惨です。

ダメもとでナイトブラ利用始めたけど、まだ効果はなしです。