※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

最近、息子を幼稚園後の公園に連れて行くのがつらくなり、行かなくなってしまいました。ママ友の集まりが苦手で疲れています。他のママたちは公園に連れて行っていますか?

人とのコミュニケーションが苦手です😢
息子の幼稚園降園後クラスの子たちがいる公園や遊び場に週4連れて行ってあげていたのですが、この頃私がしんどくなってしまい、先週今週は一度も行ってません😂
行かないと、遊びの集まり呼ばれなくなりそうだし行ってあげなきゃなと思うんですが、、
ママ友独特の集まりが苦手で、人の悪口を言ったりしているのでなんだか疲れてしまいました💦
息子はなんで行かないの?とぐずりますが、、、

幼稚園ママさん、みなさん公園など連れて行ってますか?

コメント

みー

まだ満3歳児クラスだからか、集まって遊んでる子達も知りませんし、15:30に迎えに行ったらそのまま帰宅してます。
帰宅後おやつ食べて好きなテレビみて夜ご飯です。
迎え後週4で公園は私も無理です😫
公園は週末パパも一緒に行きます!

ma

コミュニケーションが得意?な私でも「週4ママ友たちとの公園」は無理です😂

はじめてのママリ🔰

公園行ってますが、ぼっちです!笑
悪口いう集まりなら自分がしんどいので一人で息子と遊んだ方が気楽です〜