※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

生後1か月の男の子が多く吐き戻しをしています。機嫌は良いが、22時に飲んだミルクが次の授乳時に出てしまい、毎日パジャマを洗うことになっています。こんなに多いのは初めてでしょうか?

生後1か月過ぎての男の子が今います。
9年ぶりの育児なんですが、赤ちゃんってこんなにするかな?ってぐらい吐き戻しが多いです。
今のところ機嫌はいいのですが、夜中など22時ごろ飲んだミルクを次の授乳のタイミングなどの時に出したりします。
おかげで毎日パジャマ洗濯です・・・
こんなに多かったでしょうか?泣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子がめちゃくちゃ吐き戻し酷くて、病院などに何度も相談に行くくらい、いつも洗濯が追いつかないくらい大変でした。でも下の子は全然吐き戻しせず..😂個人差はとても大きいと思います!
噴水のように吐くとか激しく何度も何度も吐き戻す、機嫌が悪いとかではなければ多少仕方ないみたいです🥲

• ゆきんこ

ゆきんこ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね( ; ; )
    いつもスマホで調べては体調も気にしながらを繰り返してて少し不安になってました😢
    ゲップもしてるのになぜ2、3時間後に出すのやら・・・って
    上の子はそこまで出してなかった記憶だったもので😢
    ありがとうございます😭

• 12月6日