※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいまっくす
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で、妊娠中の女性が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

不安なので吐かせてください😞

昨日旦那が咳が出ると言って、寝る場所は別々にしたのですが、今日PCRを受けた所陽性でした😞
旦那はほぼ毎日新幹線などで出張に行っていたので移ってしまうのは仕方ない…と思うのですが、今21週に入り切迫流産気味と診断され、ここ1ヶ月自宅安静をしていたが為に、自宅安静で体調が心配なのと、コロナの旦那の看病と…と考えると、病は気からという感じで、心が病みます😞

ちなみに私自身は今年の1月にコロナにかかり、旦那は接触する前に実家に帰って貰ったので、旦那は初コロナ。私は一度かかっている身です(非妊娠中)

自分が妊婦で旦那がコロナにかかった方いらっしゃいますか🙁?
無事だったとか、家での過ごし方とか、元気が出るようなコメント頂けるとありがたいです😞

不安で不安で仕方ありません😞

コメント

それは不安ですね🥲
ホテルなどに宿泊してもらうことはできないですか?
私の妊娠中夫がコロナに罹ったのですが、赤ちゃん最優先で夫は可哀想ですがホテルで頑張って貰いました💦

ままさんは自分と赤ちゃんのことだけ考えて無理せず過ごしてください😊💓

• べいまっくす

べいまっくす

コメントありがとうございます!気持ちが落ち込んでいたので嬉しいです😢

ホテルとも思ったのですが、熱が出る前までマスクなしで一緒に過ごしていたり、向かい合ってご飯を食べていたので、もううつってるかもしれないし…などと考えてしまいます😔

はじめてのママリ🔰さんは、旦那さんがコロナになる直前まで、接触等はありましたか😞??

• 12月6日

退会ユーザー

隣に寝ていたし普通に接触していました💦
    発覚してからのホテル隔離でもうつらずにすみましたよ!
    友人も、しっかり隔離できれば家族は発症していないケースが多いです☺️!!

ここ最近も夫がコロナ発症したのですが、今回は部屋分けるだけにしたら一家全員かかりました🥲💦

• 12月6日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうなのですね😢!
    今自分の市のホテル療養を調べた所全くなく、、、部屋を隔離して過ごす事になりそうです😞
    情報等ありがとうございます😭

旦那さん2回目もあったのですね💦
    やっぱり共有部分があると難しいのですかね…。

• 12月6日

退会ユーザー

リビング階段なので、旦那がトイレに行くときに毎回リビング通っていたのが原因だと思います💦
    寝ていた部屋隣なので手すりも触ってしまったし…

ママリさんがご実家やホテルに滞在でも良いと思います!!

あとはかかっても、インフルとたいして変わらなかったので恐れすぎる必要かも無いと思いますよ😖!!
    カロナールと冷えピタとアイスノンと、ポカリやウィダーとのど飴準備してひたすら体力温存してください😖!!

• 12月6日
  • べいまっくす

べいまっくす

そうだったのですね😢
    隔離って難しいです…。

私が行くのも確かにありですね!

前回妊娠前に私がコロナに罹った時、熱が6日ほど下がらなかったので、ちょっとした恐怖です😢更に今は初めての妊娠で気が参ってます😞

沢山アドバイス下さってありがとうございます😭!
    頑張りたいと思います😢!!

• 12月6日

退会ユーザー

6日はつらすぎます😱

妊娠中はただでさえ情緒不安定になりますからね…なんとかなります!!無理しすぎないように頑張ってください😭!!

• 12月6日
  • べいまっくす

べいまっくす

コメント見て涙が出そうです🥲
    ありがとうございます!
    自分に症状が出始めたら、逆に開き直っていきます!!
    ありがとうございます😭

• 12月6日