※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
子育て・グッズ

幼稚園後、家で友達と遊ぶか悩んでいます。外で遊ぶのは寒くて心配。コロナや風邪も心配。ママ友も呼ぶと気を遣うしのんびりできない。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園児のお子さんがいる方🙌
幼稚園終わって、友達と家で遊んだりしてますか??
外では遊ぶけど、寒くなってきたし、娘がお友達と家で遊びたいって言うので😅

コロナ、風邪とかうつったりするのが心配で。。
しかもママ友も呼ぶとなると、いろいろと気を使うし、のんびりできないので🤣

どうですかー??

コメント

ママリ

お家では月に1回あるかなくらいです!

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    なるほどー!
    家だと片付け大変ですよね😅

    • 12月6日
ポムポムプリン

基本は公園とかですが、家で遊ぶ時もありますよ😁
親も寒いので、家の中の方が楽ってのもあります笑

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    楽だけど、ママ友招いたら、ご飯の準備やら洗濯物がしずらくて😅
    我が家は5時半にご飯なのて、夕飯のんびり家事してて😅

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

してるママ友もいますけど私はしないです☺️

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    いろいろ気遣いめんどくさいですよね〜
    私もしなくていいかなーって思うけど、娘が誰か家に呼びたいみたいで😅

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

私は毎週誰かと遊んでます😂
お昼一緒に食べて、幼稚園へのお迎えは誰か代表が1人行って、また夕方まで遊びます✨
でも遊ぶ人は決まったメンバーです😂付き合い浅い人は気を遣ってしまうので(笑)

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    代表のお迎えで大丈夫なんですね?!
    下の子いたら、助かりますねー✨
    私は周りみんな一人っ子同士でずっと遊んでて、我が家は下の子いるからなかなか連れ出したり、友達呼んだりするのがめんどくさくて😅😅😅

    • 12月6日