※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の予防接種について、水痘は3ヶ月以上、標準は6ヶ月から1年。麻疹風疹、おたふくは4週間あけても可。12月の予約は早いかも。1回目はすぐ打つ人もいる。2回目のタイミングは不明。

1歳になってからの予防接種なんですが、1回目で水痘、麻疹風疹、おたふくを打ちました。

今予防接種の間隔などを見ていると、麻疹風疹、おたふくは4週間あければしていいものの、年長さんでの接種を推奨してると見たんですが、
9月に打って、12月に打つ予約は早すぎましたか?😭

水痘は、3ヶ月以上、標準が6ヶ月から1年と見ました🥺

みなさん1回目は、すぐ打たれましたか?
2回目は、どのタイミングで打たれましたか?🥺

コメント

打てる期間になったらすぐ打ちました✨確かかかりつけの小児科でも、次は〇〇から打てるからね〜と言われた日には予約して打ちました。
打てるなら打った方が安心だし、外出する機会も多いし感染したら怖いからなと言う感じなとで(^^)

予防接種は全て打てる時期になったらすぐ打ってます✨
風邪とかひいちゃうとズルズル打てるのが伸びちゃうので、、、😭
早いに越したことはない!って感じで打ってます😊
おたふくの2回目は入学前が推奨時期なのでその時期に打ちます😊