※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません。昨日から娘があまり母乳を飲まなくて…

旦那へのイライラが止まりません。
昨日から娘があまり母乳を飲まなくて
(家の壁の工事してて音が大きく、びっくりして飲まなかった)
今日の朝たっぷり飲んでくれたんですが
飲んだあとちょっと目を離した隙にすぐに寝返りをうって、うつ伏せの状態でゲップが出てしまい、そのまま大量に吐きました。
その後1時間後に飲ませましたが、また全然飲まなくて

なんか最近顔を真っ赤にしてうなるような声も出すし
心配だなと思って
病院連れてってくれないかなと旦那にお願いしました
旦那は在宅ワークです。
私は昨日からずっと頭痛がしてて気持ち悪いし出来たら旦那に連れてって欲しかったのですが
俺忙しいから無理と断られました。
わたしも本当に具合悪いからお願いできないかな。ともう一度お願いしました。そしたら嫌そうに
「連れて行くけどどこの病院かとか予約とか自分で調べてよ。俺忙しいから。じゃなきゃ行かない」
と言われ、カチンと来て
自分で出来ないなら連れて行かなくて良いよ。〇〇ちゃん全然飲まないしもしどこか悪くてもそのままでいいならそれでいいんじゃない。いつも私任せにして、父親って楽で良いね。
と超絶嫌味を言ってしまいました💦
旦那もイラッとしたみたいで「明日から一週間ずっとオフィスで仕事するから。」とか言い放ち
もう冷戦状態です💔

何で男って、育児に関して「やってあげてる」感出すんでしょうか?
いつも母親任せのくせに、母親が具合悪くても心配もせず、自分の仕事の心配。
自分が具合悪ければアピールするくせに、、、
もうどっか行きたいです。

両親にも義両親にも頼れないし、辛いです。

コメント

tatara

でも...旦那さん在宅ワークで家にいるだけで仕事してるんですよね??私なら予約したら行ってもらえるかまず確認して予約して旦那に連れてってもらいます。旦那さんに病院検索、連れてく、病状説明、はやらせすぎかなと思います!!だらけてるわけではなく仕事中の旦那さんに頼りすぎるのも良くないと思います!!じゃあお金稼ぐの、旦那さん任せにはしてないですか?って思います。旦那さん別に厳しくないと思うけどなぁ😅💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌
    自営なので、わたしも同じ仕事を家でしてるんです😣2人で稼いでるのに、旦那は育児は私に任せっきり、仕事も捗るだろうし、、
    いつも私は子供が寝てる隙に仕事してて、旦那はいいなあと思ってて💦
    書きわすれてて、すみません💦
    わたし具合悪くて普段進まない仕事が昨日から全く進まなくて、それなら旦那が自分で最初から最後まで病院連れて行けばいいのに…と愚痴吐いちゃいました🥲

• 12月6日
  • tatara

tatara

自営で奥さんは寝てる間にってそれは負担減らした方がいいのでは??それか保育園預けるか、、、。多分働き方、分担率がおかしいからそうなるのかなと思います!!旦那さん的にはお子さんが起きてる間は旦那さんが働く、寝てる時は奥さんが働くという流れだから今は自分が仕事の時間、奥さんは育児の時間というスケジュールなのではないでしょうか😊?人それぞれだとは思いますが私は旦那さんが主夫じゃない限りどうであれ母がやって当たり前と思ってしまう派です😉当たり前と思っているとイライラも全くしないので楽ですよ😂

• 12月6日
初めてのママリ🔰

いやいやいや優しい言い方ですよ😭😭嫌味な言い方じゃないですよ!!
便り先がないと、辛いですよね…自分1人で頑張ってるような孤独感😭私もそうなのでお気持ちわかります😭