※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士がジェルネイルしていて心配。誤飲時の対応は?気になる。

保育士さんのジェルネイルありですか?

今日無認可の保育園見学行きました。

説明してくれた30代くらいの先生?が、がっつりジェルネイでパーツもついていて驚きました💦

保育士さんじゃないのかな?でも子供達とも仲良さそうに話してたし、、

実際保育してた別の方も、パーツはついてはなかったですが、ジェルネイルしてました💦

最初の方が先生じゃなかったとしても、子供達と関わる以上、パーツがとれて誤飲でもしたらどうするんだろう。と思ってしまいましたが😭

みなさんどう思われますか?

コメント

ママリさん

身内に保育士数人いますが、ネイルはありえないです💦フットネイルならわかりますが仰る通りハンドネイルはいろいろ危険かと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    パーツ無いとしても無しですよね?
    ジェルネイルごとぽろってなる可能性もありますもんね😭

• 12月6日
  • ママリさん

ママリさん

パーツ無しでも無しかなーと思います!でも、園の規則によってはアリな園もあるのかもしれないですね💦そうなると個人の自由ですが、私なら別の園にします😅

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    認可入れなかった時のためにと無認可も見学しましたが、驚きました💦
    他の無認可も見ておきたいと思います!!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

認可の園はありえないと思います。
無認可って様々な園ありますし、、ネイルされてるってことは色々と緩いと思います。
最近色んな事件起こってるのと同じ保育士として私ならそこの園には入れません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるいですよね💦
    たとえ事務の方だとしても無しですか?😭

• 12月6日

パーツなんて問題外です😅事務の方とかだったんですかね💦
私はネイル自体しませんが、同僚で足にはしてる方いました(夏の水遊びのときに見えました)が手は今まで出会ったことないです💦もうすぐ勤続20年、いろいろな方とお会いしてますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手はないですよね💦
    たとえ事務の方だとしても、無しですよね?

• 12月6日

退会ユーザー

私的にはなしです😅

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦保育室の見学した時に子供たちとも仲良さそうに話してたので、事務の方だとしても関わりはありますもんね💦
    ありがとうございます!!

• 12月6日
オリ子

保育士ネイルOKの認可保育園ありますよね!
あと認可外のインターナショナル系の園の先生方もみんなネイルしてるイメージです😊

私も同業者ですが、パーツはナシにしてもジェルネイル自体は全く気にならないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこうネイルOKな保育園もあるのですね!!
    想像してなかったのでびっくりしちゃいました😅
    ありがとうございます♡

• 12月6日
みかゆきママ

アラフィフの保育士です。(本日有給休暇中)

勤務先の園では、あり得ないですね。
ピアスやネックレス等の装飾品は勿論、化粧・髪の色にも制限が有ります。

但し、勤務中のみで、休日にSCで、偶然会ったら判らなかったです。

夫が判っていて、少し嫉妬したのは、此処だけの話です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によってさまざまみたいですね😭💦基本NGなところ多いですよね💦

化粧もですか!!

嫉妬可愛いです😍✨
    休みの日はみなさん好きにお化粧やピアスなどされるのですね💕

• 12月6日
めいめい

看護師で保育園勤務ですが看護師時代も保育園でも周りにネイルされている方結構います!

爪は短くしておくことは基本的なことですがパーツ付けてなければネイル自体ジェルならそんなに丸ごと取れることはないかと思います😅
うちの保育士さんはキャラクターのアートを毎回やってくるので子供ウケも良く大人気です♪
プライベートでもネイルしてたい方もいるのでその辺は許容範囲かなと個人的には思います🙌