※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の冬の服装について質問です。夏素材の肌着や厚手の服の必要数について悩んでいます。

2才前後の保育園での冬の服装について
参考までに聞かせてください!関東です!

1、夏素材のメッシュのようなタンクトップ肌着、冬は着せてますか?
汗がすぐ乾きそうなのでいいかなとまだ着せてるのですが、みなさんはどうしてるのかなと。
肌着は長袖に変更したりしてますか?

2、冬物の厚手のトップス・ズボン、何着くらいありますか?
通わせている保育園では5枚ずつくらいストックが必要です。トップスもベストやカーディガンなら調整しますと言ってもらっているものの、今までストックに入れておいても着せて貰ったことがありません😣
手も足りないとは思うので、そこまで求められませんがそうなるともっと厚手の服用意するべきかな…
ただ、着る時期短いしストックの服は順番に着せて貰えるわけでもないので着ないまま終わる服もありそうでどうしようかなと。
兄弟が着れるから多めにというのは今回はなしで、お話聞かせてください😊

コメント

ママリ

1.冬は半袖肌着です。メッシュタンクトップは夏場だけです。うちの園は長袖肌着禁止です。

2.厚手のものは綿のトレーナー数枚程度で、基本的にロンTのみです。ズボンは厚手のものはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖肌着禁止の園もあるんですね!そしたら長袖では暑いのかもしれませんね。
    想像していたより薄着でビックリしました!
    参考にさせていただきます😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

①夏着ていた肌着を1年中着てます!タンクトップかキャミソールです!半袖肌着も数枚ありますが、ほぼ着てないです!長袖肌着は持ってないです!

②冬物のズボンは0です!全てユニクロのレギンスです!
薄手のトレーナーが3.4枚ありますが、保育園の日は真冬でもロンTです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンクトップかキャミソールですか!長袖肌着は買う必要なさそうですね🙄
    ユニクロのレギンスでも薄いかなと考えていたので、わかりやすかったです!そしてやはり薄着ですね😲
    参考になります!

• 12月7日