※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がぐずりっぱなしで、原因がわからず困っています。体調は問題ないが、泣きやむことなく機嫌も悪い。離乳食も拒否。原因や対処法が知りたいです。

生後7ヶ月の男の子、最近なんで泣いているのか分かりません…😭😭😭

今までぐずるといえば黄昏泣きくらいだったのですが、最近朝起きてから夜寝るまでぐずぐずしています💔

熱などの体調不良はないです。元気にきゃっきゃっと遊んでいたのにつぎの瞬間にはぎゃーーんと泣き始めてまた遊び始めたりの繰り返しです…

しばらく様子を見たり一緒に遊んだりしても次第に本泣きに移行していきます

機嫌悪いおかげでおっぱいもミルクも拒否、2回の離乳食は数口たべて即終了…😢

もうどうしていいかわかりません!
時期的なものなのでしょうか?
それとも私がなにか不快なことに気づいていないのか…
メンタルやられそうです😵‍💫

コメント

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

ちがうかもですけど、私の子供もありましたw

抱っこして外行ったりしましたよw

  • ママリ

    ママリ


    小雨降ってましたが覚悟して完全防備で散歩行ったらすこし回復しました😭🤍

    やっぱり家の中だけってだめですね…🙇‍♀️

    ありがとうございました!

    • 12月6日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    良かったです!

    私の子供は5ヶ月くらいのとき家の中で何してもギャン泣きで、外に出て抱っこしたら即寝たこともありましたよwww

    • 12月6日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ


    外が好きな時期になってきてるのかも(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)

    • 12月6日
ママリ

眠たい感じは無いですか?😳

うちの子は眠たくなってくると遊んでいても急に泣き出したりを繰り返します☺️

  • ママリ

    ママリ


    眠くはないと思います💦
    しっかり昼寝して起きて10分後にはぐずぐずしてます…😂

    もうお手上げです🤷‍♀️

    • 12月6日
はじめてのママリ

うちの子も、夜泣き始まったり、
風邪を引いてからは離乳食も完全拒否です💦

家だとぐずるとけど、外だと大人しいって子が結構いるので、
少し外の空気吸ってみるとかどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ


    そういえば前体調崩してた時機嫌悪かったです😳
    なにかいつもと違うことあるんですかね💦

    やっぱり外に行くしかないですかね…😭

    • 12月6日