※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。離乳食を始めようと思っています。リッチェルのストローマグを購入したいが、どこで買えるかわからず悩んでいます。麦茶はいつからあげるべきかも知りたいです。

お正月明けから離乳食を始めようとしてる5ヶ月の男の子のママです🌿
まだ麦茶もあげたことがなく、
ずっと母乳だけで来ています。
ここのみなさんの意見を読んで
リッチェルのストローマグを購入しようかと迷っています。
ですが探し方が悪いのか店頭で見つけられず、、
子供に使うものなので
やはり一度手にとって実物をみてから決めたいです。
みなさんはどこで買われましたか?
また、麦茶はいつから始められましたか?

コメント

三姉妹☺️

私はバースデーで買いました(^^)友達は西松屋で買ったって言ってましたよー(^^)
初めて麦茶飲んだのは1ヶ月の時、スプーンで少し
本格的に飲みはじめたのは離乳食はじめてからです(^^)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    バースデーで売ってるんですね!
    先日行った時には見つけられなかったのでもう一度見に行ってみます!
    ありがとうございます✨

    • 12月28日
メンズ2人のママ

うちは、ベビザラスで買いました🎵
アカチャン本舗にも確か売っていたような気がします‼
麦茶は2か月頃からスプーンや哺乳瓶であげてました。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    べビザラス、アカチャンホンポ、どちらも探し方が悪かったのかもしれないです!
    今度しっかり探してみます(*_*)
    スプーンで麦茶あげてたら、離乳食のスタートはスムーズでしたか??
    うちの子は哺乳瓶を嫌がるのでスプーンの練習からかな、と迷い中です、、

    • 12月28日
  • メンズ2人のママ

    メンズ2人のママ

    スプーンであげていたせいか、スプーンは嫌がらずにすんなり、離乳食にいけましたよ🎵

    • 12月28日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 12月28日
  • メンズ2人のママ

    メンズ2人のママ

    これですよね🎵うちは、デザインは違いますがセットで買って練習しました🎵

    • 12月28日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    画像までありがとうございます✨

    • 12月29日
YUUUUN

赤ちゃん本舗で買いました!
5ヶ月から麦茶始めました!
5ヶ月からリッチェルのストローマグつかって練習して(練習はたまにしかしてませんでしたが)8ヶ月の最近やっとうまく吸えるようになりました!😂👏

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    5ヶ月から麦茶始めたのですね!
    最初はいやがりませんでしたか??

    • 12月28日
  • YUUUUN

    YUUUUN

    おえってされました😂
    未だにあんまり麦茶は好きそうではないです🙌笑

    • 12月28日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    麦茶美味しくないんですかねぇ、、笑
    わたしもリッチェル買ったらドキドキしながらあげてみます(笑)

    • 12月28日
A子

赤ちゃん用品を取り扱う店ならだいたい置いてると思います!
ベビザらス、赤ちゃん本舗、バースデなど西松屋にもあったと思いますが色柄の種類が少なかったような気がします(;´д`)
ベビザらス、赤ちゃん本舗なら確実にあるし種類も豊富ですよ(゜▽゜)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ありがとうございます!
    ネットで画像しっかりもう一度確認して、探してみます!
    もしかしたら見落としてたのかもしれません(*_*)

    • 12月28日
mimi

私はイオンのベビーコーナーで買いました(*^^*)

最初は粉末ベビー麦茶をかなり薄めてあげてましたが、嫌がってたので今は
粉末ベビーほうじ茶あげてます(*^^*)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    イオンもあるんですね✨

    ベビーほうじ茶なんてあるんですね!!

    • 12月28日
mimi

種類は少なかったですが、売ってました(*^^*)
実物だけ見れたら、色はネットで決めても良いかもですね♪
ほうじ茶のほうが、苦味?が少ないような…少なくないような……ちょっと曖昧ですが、
ペーってあまりしないのが
ほうじ茶だったのでほうじ茶あげてます 笑

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    麦茶あげてみてだめそうだったらわたしもほうじ茶試してみます❗

    • 12月29日