※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について相談です。早めに卵や他の食材を与えないとアレルギーになる可能性があるでしょうか?

離乳食、本にのってるように進んでません💦
今週も突発性発疹で卵の白身チェックが延期になり、他の野菜のアレルギーチェックも進んでません😢
早く食べさすことでアレルギー防止になるということで卵黄は以前より早い時期に食べさすようになったそうですが、白身や他のものも早くいろいろ食べさせないとアレルギーになってしまいますか?

コメント

うちも下の子が突発性発疹なったりコロナなったりで卵白は10ヶ月にやっと挑戦できました!
アレルギーは体質だと思うので少し遅れたぐらいじゃ大丈夫だと思いますよ🤔

あと、本にのっているのも目安ですし本当に子供によっても違うので進み具合は子供のペースで大丈夫だと思います!
実際下の子がまだ下の歯2本生え始めたばかりでご飯など固形物咀嚼するの難しくて嗚咽してしまうので形的には離乳食後期の初期段階くらいです!

長くなってしまいすみません🙇‍♀️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね😲✨
    うちの子も、歯は少し見えてきた程度で嗚咽してしまうのでくたくたに煮て、形のないようなもので焦ってました😰
    お話聞けてとても安心しました😢ありがとうございます!!
    本やインスタ見ると、本当に焦りますね💦
    え!!!もうこんな普通のご飯みたいなの食べてるの?とか、
    離乳食のお弁当買おうとしても、食べたことないものが多すぎて買えなかったり😰
    でも…焦らずうちの子のペースで頑張ります!!
    本当にありがとうございます!!

• 12月6日
あんず

体調不良とか関係なく一歳半の下の子は一歳一ヶ月まで卵練習しませんでしたよ。
その子、その家庭でも大丈夫だと思いますよー

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね😢
    関係無さそうで安心しました!!
    ぼちぼちうちのペースで頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 12月6日