※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

鼻の下が赤くなってしまい、ウエットティッシュで拭いているけど、市販の薬で治りたい。ヒルロイドを塗ると良くなるか心配。どうしたらいいですか?

次男の鼻の下です。
鼻水が出てそれを手で拭いたり、服で拭いたり、こちらがティッシュで拭いたりしたせいで赤くなってしまってます。
最近はウエットティッシュで拭いてます。
小児科に行けばいいんでしょうけど3人目も連れて行かないといけなく、産まれたばかりの子を病院に連れて行くのちょっと嫌で、、💦

旦那に見ててもらうことも考えましたが、主人の仕事も忙しく、かかりつけ医は予約制ではなくその日来た人順のところです。


とりあえず市販の薬で鼻の下だけでも治ればいいんですけど、、。

ヒルロイドはあるのでそれ塗ってたら多少は良くなりますかね?

コメント

ゆー

写真です。     

ママリ

保湿クリームと、あとはプロペト(ベビーワセリン)を頻繁に塗ったらどうでしょうか。

  • ゆー

    ゆー

    ワセリン!
    盲点でした😣

    • 12月6日
ベビーラブ

ウエットティッシュだと余計肌が荒れちゃう気がします
高めの保湿力あるティッシュのほうがよいかと
保湿クリームも塗ってあげてください
早くよくなるといいですね

  • ゆー

    ゆー

    ウエットティッシュの方がダメなんですね😣
    保湿力のあるティッシュ買ってきてもらいます!

    • 12月6日