※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももち
子育て・グッズ

1歳半の子どもが突発性発疹か不安。熱は1日だけで平熱に戻り、下痢が続く。発疹はなし。風邪かな?

突発性発疹で熱が1日だけしか出ないことはありますか?
1歳半の子どもです。日曜日の夜から38〜39℃台の熱が出て月曜日の午前中に病院へ行くとおそらく突発性発疹でしょうと言われました。コロナの検査はしていないのでそっちの可能性もゼロでは無いのですが、私も夫も今のところ元気です。保育園に通っておらず、ここ最近で他の子どもと接触した機会はありません。
突発性発疹の場合3〜4日ほど熱が出ると聞いていたのですが、月曜日の夜中(〜今日の明け方)に授乳で起きた時に測ると平熱でした。今も平熱で、機嫌もいいです。ただ、昨日から下痢をしています。
今のところ発疹はありません。。ただの風邪とかなんですかね?こういうパターンだった方いらっしゃいますか?
生まれて初めてのお熱なので不安です。よろしくお願いします。

コメント

マメ太郎

うちの子は39度の熱が出て次の日には下がって、その次の日に発疹が出ました!
不機嫌でしたー💦

2人とも初めてのお熱が突発では無かったので、発疹が出なければただの風邪ですかね?😊

• とももち

とももち

なるほど!そういうパターンもあるんですね😵‍💫
    今日明日発疹が出ないか様子を見てみます!ありがとうございます🙏

• 12月6日