※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
子育て・グッズ

最近、1歳の娘が離乳食を食べなくなり、食べムラがあります。食べたら遊びだすことが増え、心配です。同じ経験をされた方いますか?

質問です!今月1歳になる娘がいます🤗

最近....離乳食を食べてくれません。笑
半分くらい食べたら手を出して遊ぼうとします😥
自分で食べたいかな?と思い、おやきなどをあげるとおやきで遊びだし結局あまり食べません😩
食べムラがあります....

最近になって急にです😭
こんなことありましたか???

コメント

ママリ

ありました😫😫😫
今でもあります😅
食べそうな違うものをあげて
それでも食べないなら終わりにしてます!
たくさん残したら卵焼きの具にして、次のご飯の時にあげてます笑

あんどれ

ありましたよ😊
1歳くらいになると自我が出きたり、偏食が始まったりします💦
上の子は1週間くらいバナナヨーグルトしか食べてくれない時期がありましたが元気に育ってますよ!
今では何でも食べるので、食べるものを食べさせて大丈夫です。

ゆずママ

あるあるです!上の子2人そうでした😅
特に次女は食べてる途中で座ってられず、放牧食い(立ち食い)してました🤣
前日食べてたのに今日食べない…とかよくあったので、この時期あるあるだと勝手に思ってます😭