※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰さん
家族・旦那

旦那がお小遣いをくれないため、姉にクリスマスプレゼントを買いたいの…

旦那がお小遣いをくれないため、姉にクリスマスプレゼントを買いたいのですが買えません。旦那に姉にプレゼント買いたいと伝えるのが情けなくて泣けます…。
妊娠中の姉に少しでもストレスなく楽しい日々を送って欲しいと思っています。出産祝いとは別に、姉には娘のプレゼントを沢山買ってもらってきたのでお返しって訳じゃありませんが送りたいと思ってます。
なんだか、悔しい思いしてます…

コメント

はじめてのママリ🔰

口で言えないならLINEで伝えてみるのはどうですか?

• はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

伝えてあります。その伝えること自体情けないと思ってしまいます。自分のお金で買いたい気持ちが大きくて…

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

今回はご主人に頼むしかないですが働いたらどうですかね?ご自分でも稼げばいいかなと思います!👍

はじめてママリ🔰さん

その話何回かしてますが全部スルーされて終わります。娘は3歳近くじゃないと保育園に預けたくないみたいです

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人の許可いりますか?🤔
    くれないなら働くしかないので無視して働いてもいいと思います😂

• 12月6日

はじめてママリ🔰さん

娘を預けるに従って、最初のうちは旦那のお金が必要なので許可はいると思います。旦那は元々保育士なのでそこら辺口うるさいです…

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはめんどくさいですね😂
    もう生活費削ってコツコツへそくりしかないですね😂

• 12月6日

はじめてママリ🔰さん

マジでそれです。ヘソクリしてもいいですよね?食費5万渡されるのでこつこつへそくりしても悪くないですよね?😭

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も悪くないです!専業主婦は無一文の価値じゃないですし自由に使うお金を持つのは当たり前です👍
    誰のおかげで仕事行けてんだって言ってやってください😂

• 12月6日

はじめてママリ🔰さん

わぁ(´;ω;`)その言葉でへそくりしようって思えました。今まで罪悪感しかなかったのでしてきませんでしたが…。助かりました!今月からへそくり始めたいと思います!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

え、経済的DV素質があるご主人ですか?

はじめてママリ🔰さん

あります

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし可能なら1日一時保育預けて単発のお仕事とか探すのは無理そうですか?

• 12月6日

はじめてママリ🔰さん

旦那にその話しましが流されて終わりました…

• 12月6日
キキ

お金は旦那さんが管理されてるんですね🥺

言ってもくれないのなら、結婚前の自身の貯金からだしたりとかはどうでしょうか?

はじめてママリ🔰さん

貯金がありません…。結婚する前は地元で時給安いスーパーで働いて居たので支払額が大きくて毎月カツカツでした。こっちに来てからまともに働くことも無く子供が出来てしまって今の状況です…

• 12月6日
  • キキ

キキ

旦那さんはお金を与えないことで、ママリさんの自由を奪い支配していますね。

そんな人がこっちの意見聞いてくれるわけないです、、、

なので、脱するなら、やはり預けて働くしかないです😭

• 12月6日

はじめてママリ🔰さん

ほんとにその通りです。お小遣いちょうだいって言ってもくれません…。

もう1度話してみます…。スルーされると思いますが…

• 12月6日