※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

都内の小学生が髪を染めていることについて、他の県の小学生も同じようにしているのか気になる。

友達の子供が今、都内の小学生なのですが、

夏休み終わったら、金髪になってて、

学校なんも言ってこないのー?って言ったら、

結構、他の子もピンクにしたり、染めてる子いるよー

なんも言われないよーーって!!

いいなぁー今の時代!!だなー!!
って思ったんですけど、

これって都内だからですか??

他の県の小学生はどうですか??

コメント

deleted user

北関東に住んでますが、一年生に金髪の子います。
別な学年に禰豆子みたいにカラーリングしてる子もいました。
学校で注意はされないみたいです。
が、個人的に少し警戒します。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはり学校で注意されないんですね!!
    校則も変わってきたのでしょうか??

    一瞬、おぉ、、ってなりますよねw

    • 12月6日
姉妹のまま

都内に住んでいますが、金髪やピンクの髪の小学生いないです💦

咲や

幼稚園年少で金髪メッシュにしている子がいて、明らかに染めてるのに天然ですと言い張る親がいましたね😅
あえてすっとぼけてハーフですか?と突っ込んだ人もいましたが😅
小学生ではうちの近所で染めている子はいないです
他の学区で見た子は、親が外国人で、鬼滅みたいに毛先だけ染めているパターンならいましたね😅

はじめてのママリ🔰

東京都下(山寄りの田舎)ですが、この間就学児健診行ったら1人だけ緑に染められてる子いました💧‬


なんも言われないっていうよりは、こんな世の中なので先生(学校側)が言えないだけだと思います^^;


親の問題なので、都内関係なくどこにでもいると思いますよ💭💭

はち

田舎ですが、小中ダメです❌
私が子供の頃通っていた幼稚園はOKでしたか、今はその幼稚園もダメになってます🥹

deleted user

弟が都内でまだ小6ですが、学校に何人かは染めてる子いるみたいです!
私も姉も妹も小学生の頃、自分の意思ではなく染められてましたね…笑
(親が若かったからかな🤣)

ママりん

大阪市ですが、この前ドッジボール大会があり、色んな学年の子を見ましたが、唯一6年生の女の子、1人だけインナーカラーしてました。
息子の学年(3年)では全くいなかったです。
なんか私の単なる偏見ですが、髪染めてるってだけで、その子が悪くなくても、悪者にされそうで不利な気がしますし、子供に染めさせる意味もわかりません。