※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ママ友いらないって思うのにママさん同士でお話ししてるの見るといいな…

ママ友いらないって思うのに
ママさん同士でお話ししてるの見るといいなーって思う自分もいる……

でもそもそもこどもがあんまり積極的に他の子と絡む感じじゃないから保育園終わりにお友達と遊ぶこともないので絡む機会もなく……
こども同士が仲良くないママさんと仲良くなってもなーとも思うし…

あぁ…来年の親子遠足のこと考えると億劫だーー
私自身が人見知り&声かけにくい雰囲気(昔から言われる)なのが娘に遺伝したのかなー……

コメント

親子遠足をボッチで参加した身としては、遠足の場所や行く方法(現地集合・現地解散なのか、園からバスでみんなで行くのか)などにもよりますけど、全然ボッチでも大丈夫でした🙆‍♀️
むしろ、ボッチの方が気を遣わなくて済みますし、子供と自分の行きたい所に行けて、全力で楽しめました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボッチ参加ならではの楽しみ方もあるんですね😊ちょっと気が楽になりました😂

• 12月6日