※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんは陥没乳頭ですが、大きくなれば吸えるか心配。乳首マッサージや吸引器を使って母乳育児を頑張りたいです。

完ミで育ててきましたが、
3人目は母乳育児したいと思っている者です!
陥没乳頭なのですが、素朴な疑問です💦

よく、動画などで親のおっぱい以外の体を
ちゅぱちゅぱ吸ってる動画ありますが、
(パパママの腕とかほっぺとか!)
突起がないのに吸えているということは
3ヶ月とかある程度大きくなれば
陥没・扁平でも吸ってくれるんですかね?💦

最初の頑張りが必要なのは当然ですが😞💦
上の子達の時は早々に直母を諦めたので😢

38週になったので、乳首マッサージとか
吸引器を使って過ごしたりして
なるべく直母できるように頑張りたいです。
(保護器使ってもいいので母乳育児したい!)

コメント

りぃ(26)

吸ってくれるのは吸ってくれると思います!ただ母乳が飲めるような吸い方じゃないと難しいかもしれません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦頑張ってみます!

    • 12月6日
るな

私も陥没気味で吸わせにくくて保護器を使って吸わせてました!3ヶ月頃には吸いやすくなってきて直母でいけてました!ら

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!上の子も保護機で少しの期間やってたんですが、そこで頑張れなくなってしまって💦希望持てました!

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

私も2人目で初めて完母でした!
1人目は早い段階から吸ってくれないので諦めて完ミにしました!

ひたすら保護機を使って練習そして搾乳も数時間おきにして
直母で飲ませれるようになったのは2ヶ月ぐらい経ってからです^ ^
女の子だったのもあり吸う力が弱いから少し経てば必ず吸ってくれるようになるから頑張ろうと助産師さんにも言われたのでその言葉を信じて頑張りました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月ですか!今回は里帰りもしないし、お披露目もコロナでやらないので、周りに気を使うこともないので頑張ってみようと思います!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってください✨✨

    • 12月6日