※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

予定日が過ぎていますが、元気が出ず出産に不安。Xmasは家で過ごすのが寂しい。お正月の集まりには1ヶ月後に行くか悩んでいます。

予定日を3日超過中です🫥笑
ですが、まだまだなんの気配も感じません。笑
私の大好きな日本代表が負けちゃったので、元気に
出産に挑める自信がありません、、(先生も知ってます😂
)出にくくなったかな、、、(笑)💦

そして、
Xmas、せっかくの日曜日なのに何処にも行けない辛さが
私には苦痛です、、、😢😢😢😢
今週中には生まれるはずですが、
1ヶ月は外に出れない新生児なので、仕方の無いことも
それを理解してるのも分かってるのですが、、( ;-; )
Xmasも1日家で過ごすのか〜、と考えると何故が
寂しい気持ちになります。😢
旦那は唯一日曜日が休みなので、上の子を連れて
どっかに遊びに行く!とは言ってるのですが一緒に
4人で行きたいのが本音です。

皆さんなら、どうやって過ごされますか??💦
母親になった以上、もちろんちゃんと子ども1番で
考えてるので、私の寂しい気持ちを察していただければ、
と、優しいお言葉等でお願いします🙏💦



もうひとつ、
お正月にも、1ヶ月は来てませんが、旦那の方で集まり等が
あります。旦那は上の子だけでも連れてって集まりに
顔だそうかな、と言ってます!
まだ下の子はお披露目?みたいなのは1ヶ月過ぎてからの方がいいですよね?😢💦
1人目の時は、全然1ヶ月過ぎて時間が合う時に適当に
義実家の方にみせにいったぐらいです😔!
会わせろ!会わせろ、と義祖父からの連絡が凄かったのですが、余計会わすつもりが無くなったので遅らせました(笑)

皆さんなら、お正月の集まりへは行かず、
1ヶ月過ぎてから行きますか??

コメント

よな

1人目の時に短時間なら大丈夫だろうと親戚に会わせていたら、とびひに感染してしまい、(感染源ではないかも知れませんが...)かなり後悔しました😢
私ならお正月は遠慮させていただいて、1か月過ぎてからお披露目にします!

👶楽しみですね😊❤️
寒くなってきたので、暖かくして過ごしてください😌

  • S

    S

    コメントありがとうございます😊

    とびひ…それはかなり辛いです😢😢
    旦那の方の集まりは、いとこ等たくさん集まりますが、年に2回しか会うことがないので、
    少し大きくはなってますが、その頃でもいいと思いますか??😢かなり良くしてくれます🥺

    嬉しいお言葉ありがとうございます✨
    楽しみです♡

    • 12月6日
ママリ

2人目でも予定日超過するのですね!!ドキドキですね☺️💓
私なら、来てくれるのであれば会ってもいいと思いますが、1ヶ月経ってなければ自分からはわざわざ行かなくてもいいかな〜と思います!
でも自分の実家なら行ってしまうかもです🤣笑

  • S

    S

    切迫早産やらで早まりそうとか思ってたのに超過しちゃって
    困ってます😂😂

    行かなくてもいいですよね🥹!!
    お年玉を〜とか思ったりしてました😂😂(笑)

    家建つまで私の実家に住んでるので、見せれるのでよかったです😂😂
    いや、実家住んでなくても自分のとこなら私もいっちゃいます😂😂

    • 12月6日
uka.

私も予定日2日超過中です😂💦
里帰り中なのもありますが、私の母と家族でクリスマスは大人しく過ごす予定です🎅✨

正月は帰省するなら主人のみ、子どもたちと私は行かないつもりです😣
車で1時間ほどかかるのもありますが、人が集まりますし、やはりまだ1ヶ月検診を終えてない新生児を連れて歩くのは怖くて💦💦

  • S

    S

    予定日1日違いで勝手に嬉しくなりました🥰
    やっぱり大人しく過ごす方がいいですよね🎅🎶

    1時間は遠いですね😢💦
    私は20分ほどなのですが、上の子が向こうに懐いてないのもあり抵抗あるのですが、旦那が連れていきたいみたいで悩み中です、、😖😖

    私も辞めとこうと思います☺️!
    ありがとうございます✨

    • 12月6日
まりチャン

3人目予定日超過4日目です。明日誘発します!😚
私もクリスマスシーズンが大好きなので今年は出掛けられず寂しいです🥲
うちも義実家が山奥で雪の降るところなので私とベビーは不参加です。上の子と旦那だけ行ってくる(泊まってきてほしい😂)予定ですよ!♡

親戚はコロナの様子を見て、向こうから会いにきてくれる予定です♪

  • S

    S

    予定日近くて嬉しいです😌!
    誘発😳無事生まれて来ますように‎☽⋰!!

    ほんと寂しいですよね( ; ; )
    お!一緒ですね🥹
    娘は私が入院したときに義実家に預けてからトラウマで入ろうとしないので不安です🤣🤣

    いいですね😌✨
    コロナ厄介で色々気使いますよね( ; ; )

    • 12月6日