※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘が手作り離乳食を食べなくなった理由は、義実家で3食BFだったからだと思います。BFに頼るしかないか不安です。何かアドバイスありますか?

10ヶ月の娘が私が作った離乳食を
食べなくなってしまいました。
理由は3泊4日で義実家に泊まりにいった際に
3食全部BFにしてしまったせいだと思います💦
もうずっとBFに頼るしかないですかね。。
コスパ悪いので手作りが良かったのですが、
何かいいアドバイスありますか??
よろしくお願いします( i _ i )

コメント

はじめてのママリ🔰

手作りとBF混ぜて、ちょっとずつ、手作りの割合を増やしてました。

• みみ

みみ

なるほど!!
    いいですね!今日から実践してみます(^^)ありがとうございます♪

• 12月6日
サクラ

うちも2人目妊娠でつわりが酷かった時期にBFに頼りましたが、BFをご飯にかけてちょっとずつ量を減らして薄味に慣れさせて手作りに戻しました。
BF使う時も少量で済むのでコスパいいです。
残りはその日中に食べるか、すぐ冷凍してます。

手作りに出汁を活用すると食べてくれやすいという話も聞きました。
かつお、昆布、いりこ、しいたけなど。
うちは離乳食用の粉末だしを使ったり、白ごはんにかつおぶしほんのちょっとかけたりして、食べてくれるギリギリの塩分で済ませられるようにしてます。

もしかしたら味じゃなくて食材の固さとか大きさの好みの可能性もあるので、そこはお子さんの好きなBFと同じような感じで作ればいいと思います。

• みみ

みみ

試してみます!!
    ありがとうございます😭

• 12月6日
なっそん

併用してみたらどうですか?😊

• みみ

みみ

様子見て徐々にBFを減らしていける様に併用してみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月6日