※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳双子の準備が遅くて困っています。他の子はスムーズに準備しているのに、双子はぼーっとしていて心配です。どう声をかければいいでしょうか?自分から動くようになるのはいつでしょうか?

年少から入園した4歳双子です。
教室に入るまでの準備が何せ遅くて参ってす。
靴を脱ぐ為に腰を降ろすとぼーっとして、上履きに履き替えるまで5分以上。
リュックから水筒出して定位置に置くまでにまた5分以上。
今の時期は上着も脱ぐので、取り掛かるまでにまた5分くらい。
常に1つの動作をする度にぼーっとしてるので、声をかけないと永遠とぼーっとしてると思います💦
比べたらダメだと分かってますが、他の子はちゃちゃっと準備して、「行ってきまーす!」とお母さんに挨拶して教室入って行くのに何でうちの双子は…と思ってしまいます😭
どう声掛けしたらいいんでしょう?
その内自分から動くようになるもんですかね?
やる事は分かってるけど、中々エンジンが掛からないみたいです😮‍💨

コメント

チョコ

幼稚園年少です。
うちも同じく遅いので、お気持ち良くわかります🙋‍♀️
登園して靴脱ぐ前にフラッと旗立てるポールにしがみついて遊んだり、お友達が来たーって、そっちに気が取られたり…うちは腰おろすまで時間かかるんですよね💦

最近は、〇〇ちゃんとどっちが早く教室入れるかなー、って娘にだけ競争させている感を伝えて、お尻たたいてます😅
他の声かけよりは今のところ効果あります😊

うちの幼稚園は靴脱いだら、いってらっしゃいってバイバイなので、多分教室入ってからの水筒やらタオルやら諸々の準備も時間かかってると思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって安心しました💦
    靴を履き替えるのが外なので、「寒い~」と言うのですが、寒かっら早く準備して教室はいったらいいやん、と言う感じで…。

勝手競争、いいですね。
    明日試しにやってみます👍
    ありがとうごさいました😊

• 12月6日