※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バスに乗る前にお腹痛いと言う子どもについて、どう対応するか悩んでいます。

幼稚園バス乗る前の「お腹痛い」はみなさんならどうしますか?
年少です。幼稚園は好きでも嫌いでもないって感じで、いつもはバスにすんなり乗って行きます。でもうちは乗車順が1番なので、45分間乗ってるのが長くて嫌だとよく言ってます。
今日もいつも通りバス到着5分前のアプリ通知が来て外に出ようとしたら「お腹痛い」と言って行くのを嫌がりました。そう言うのは初めてだったので、無理に乗せてバスで吐いたりしたら可哀想なので急いで幼稚園に連絡してお休みにしました。
でも幼稚園お休みと聞いてホッとしてる感じだったし行くのが嫌だったのかなと…。
朝は車で送ってあげたいところですが私も週3.4日パートをしてるので出来ればバスに乗って欲しいです。でもお腹痛いと言われちゃうと無理矢理乗せるのも心苦しくて😓でもお腹痛いといえばバス乗らなくていいと思われても困るし…こう言う場合みなさんならどうしますか?

コメント

できれば乗って欲しいって事は
送れない事はないって事ですか?絶対送れないわけではないんですかね😦?

本当だったらもちろん休ませますが、明らかにバス乗りたくない感じのなら仕事休むよりはマシだしわたしならなんとか都合つけて、頑張って送ります💦💦