※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那と子どもと実家に帰省する際、抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。外出予定がないため、ベビーカーの持参が邪魔に感じるか、抱っこ紐で疲れるか考えています。どちらがいいでしょうか?

正月に旦那と子どもと3人で私の実家に帰省します!隣の県で、電車か新幹線かのどちらかで、最寄り駅からは車で迎えに来てもらいます。
新幹線だと1時間くらい乗車します。
そこで、抱っこ紐で行くかベビーカーで行くか悩んでます💭
実家に帰ったら外出も特にしないと思うのでベビーカーわざわざ持っていくのも邪魔かなって思うし、でも抱っこ紐だと疲れたりするのかなとも思ったりします💦
どちらがいいと思いますか?

コメント

あー

ぐずって結局抱っこ紐になったりすることも多いし、
電車なら帰省ラッシュで人が多いので私なら抱っこ紐でいきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐の方が安心ですよね!
    ちなみに実家になにも赤ちゃんのものなくて、なにが必需で持っていけばいいかわからなくて💦
    おむつもどのくらいいるか悩みます😞

• 12月28日
  • あー

あー

何もないのはたいへんですね😢
    だいたい何泊する予定ですか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれてからはじめて帰るのでなにもなくて😞
    1日に帰省して、3日に戻る予定です!
    赤ちゃんのお風呂のソープとかもよくよく考えたらいりますよね💦

• 12月28日
  • あー

あー

うちは初めての帰省のときに
    赤ちゃんのお風呂のせっけん、オムツ、布団は買っておいてくれました!

布団は添い寝するにしても、
    オムツは向こうに置いとくだけでも行き帰りの荷物がぐっとへります!
    赤ちゃんのお風呂のせっけんは帰省するたびに使えるので置いといてもらえるとべんりですよ!

買っといてもらえなかったとしても石鹸くらいは小さいので行く途中に買ってってもいいと思います!

• 12月28日
みーこ1001

新幹線で帰省しますがいつも抱っこひもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ抱っこ紐ですよね!
    ちなみに、実家には赤ちゃんの物なにもないから結構持っていかないと行けないのですがなにが必需ですかね?💦
    おむつどのくらい持っていくかさえ悩みます💭

• 12月28日
  • みーこ1001

みーこ1001

オムツなどは現地で買ってました💦
    前もって送れるものは先に郵送して、出来るだけ荷物を少なくしてます💦それでもいつもスーツケースにリュックです😵

• 12月28日
techmick

年末年始の新幹線は混雑しますし、ベビーカー置き場もほとんどなく(あっても激戦)、大変かと思います(>_<)
乗車時間が1時間くらいだったら抱っこ紐の方が安心ですよー♪

• techmick

techmick

あと身軽な方がいいので、おむつとかおしりふきとか自分達の服や子供の着替えは事前に実家に宅配便で送ったり、現地調達したりしてますよ(*´꒳`*)
    ほぼ、リュックひとつくらいで帰省してます笑

• 12月28日
あかりんご

私も、年末新幹線で帰省します❗️
うちの子は、くっついてないと泣いちゃうので、抱っこ紐に頼るしかないです😫
1ヶ月くらい居る予定なので荷物は、先に宅急便で送りました🎶
何持って行けばいいのか、悩みますよね💦