※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳からのチャイルドシート、ISOFIXとシートベルト固定どちらがいいか迷っています。おすすめのメーカーや商品名を教えてください。

1歳からのチャイルドシートのおすすめを教えてください!
年子妊娠中で上の子が1歳になったところです😃
現在、チャイルドシートはエールベベの回転するもの(ISOFIX)を使用していますが、下の子が産まれたら今使っている物を下の子に使い、上の子には新しい物を購入しようと考えています。
次に買うものは回転しなくても良いかなと思っているのですが、1歳〜のお子様をお持ちの方、実際はどうですか?

ISOFIXのものか、シートベルト固定のものかどちらが良いのかも良く分からずです🥲

メーカー・商品名・値段等おすすめを色々教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

うちは3歳差ですが、下の子が生まれるときに、上の子用に、コンビのチャイルド&ジュニアシート買いました✨
一歳から使えて(確か9キロくらいから)、段階を踏んで形を変えられるので便利です!
安全性も高いので、おすすめです!
画像の、右から2番目のタイプです!

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    画像も添付してくださって、分かりやすくて嬉しいです✨
    早速調べてみます😆

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

ISOFIXのもので今探してます!
上の子がcombi使ってるので合わせてcombiのものを購入するつもりです。

ジョイトリップがR129基準満たしてるので、それにしようと今のところは思っています!

• ママリ

ママリ

ジョイトリップ、良さそうですよね!先日アカチャンホンポで実物見てきました✨
    お値段張りますが…やはり安全には変えられないですよね🤔

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私はエールべべのパパッと2使ってますよ〜
洗濯機で洗えるか重視しました!
それと試乗して子供が気に入ったのもあります😊

• ママリ

ママリ

今エールベベのクルット5か6?を使っているのでエールベベも気になっています!
    試乗させてもらえる店舗もあるのですね💡私が行ったアカチャンホンポでは出来なさそうでした😢

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はトイザらスで試乗しましたよ〜😊

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

わわ!ありがとうございます😭
    近くにあるので行ってみますー!!✨

• 12月7日