※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
雑談・つぶやき

少子化~とか、出生率が~とか聞くけど、周りで一人っ子ってほぼ居ない🙄…

少子化~とか、出生率が~とか聞くけど、

周りで一人っ子ってほぼ居ない🙄
(ちなみに我が家は一人っ子)

知らないだけかもしれないけど、
幼稚園時代も一人っ子に会った事ないし、
子ども今7歳で、知ってる1人っ子は今のところ私の姉と近所に2人だけの3人しか知らない😂

しかもそのうち1人はまだ小さいからこれから生まれる可能性アリアリ。

昔付き合ってた保育士の元彼には
「今は一人っ子の子が多いの?」と聞くと
「一人っ子の子いないな~」って言ってた😐

コメント

はるのゆり

出生率とかって確か未婚の方も含めて計算されているので、結婚している人は子どもを産んでいるけど、シングルの人や未婚の人が増えているって事だと思います〜!

• しろくま

しろくま

なるほど…!その要因もありそうですね!🤔

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

そもそも子供を産める適齢期の人が減少しているから少子化が止まらないんですよ。

昔も今も適齢期の女性が産む子供の数は変わらないのだそうです😊

まぁ、平成初期からずっと少子化を放置してたんだから、当然のことかな?と思います🤣🤣🤣

• しろくま

しろくま

産んでる人数は変わらないけど、産む人が減ってるということですね!!納得です✨
    ですね~😓今も値上げばかりなので生活きついですしね💦

• 12月6日