※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
お仕事

お母さんは子供の体調不良と仕事の両立について悩んでいます。親の頼れない状況で、1歳児が頻繁に具合が悪くなることが心配です。

世のお母さんは
子供の体調不良と
仕事どうやって両立して
るんだろう?
ちなみに親は頼れないです
1歳児クラスで毎週のように下の子が具合わるくなります

コメント

はじめてのママリ🔰

低月齢の時は病児保育よく使ってました😊
(うちも親には頼れないですし、夫も休んでくれることはしません)
もう風邪ひいてない時なんてなかったです😭💦

そう思ってパートにしました💦
でも結局申し訳なさは変わらないし、ずっと体調悪いので病児保育頼ってました。

たけこ

私は休みやすい仕事を探して、子どもがまだ小さいため突発的な休みが出ることを了承してもらった上で採用してもらいました🥲

はじめてのママリ🔰

在宅勤務に切り替えられる仕事なので、子供見ながら家で仕事してます(といっても、ほぼできないですが)
新卒から勤めてる会社で地位も役職もそこそこあるので、あまり気を遣わず自由にスケジュール組めてる感じです☺️

ユウ

病児登録してますが、仕事時間と合わないので使ったことないです😅
うちの場合主にコロナの休園ですが、自営なのでリモートで仕事してます💧が、かなり大変です💧

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

末っ子が2歳です✨
病児保育は遠いので利用したことなく、両親もまだ正社員で働いてるので私が休んでます💫
職場は急な休みや早退遅刻に理解があります💓

mayuuuu

アドバイスや経験談ありがとうございます😊