※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が歯が生えてきて、授乳中に噛まれて痛くて困っています。対策や経験者のアドバイスを教えてください。

5ヶ月の男の子完母です( ˙꒳​˙ )⭐️
最近歯が出てきました!成長に素直に嬉しかったのですが、さっき授乳中思いっきり噛まれて引っ張られました😔💦めーっちゃ痛くて痛くて心が折れそうです😖💭初期の頃もすごく痛かったけど頑張って今まで完母で育ててきましたが歯が生えるとなると恐怖です😫💫💫何か対策ありますか?
また、経験者さんアドバイス下さい😭🙏
ミルクは拒否です(´இ_இ`)💭

コメント

ちゆちゆ

同じですー!
5ヶ月の男の子!哺乳瓶拒否😭
めっちゃ噛みますよね(´θ`llll)噛んで引っ張って、私が痛がるとニコーっと笑います(^_^;可愛いんですけどね、今後さらに痛くなるかと思うと恐怖です(´;ω;`)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    大きい声で"いたーい"って叫ぶと声出して笑います😫💭
    ほんと、怖いです( ´›ω‹`)
    今もヒリヒリしてるのでこのままだといずれは裂けて血が出るとか想像するとほんと心が折れそうです😭💫

    • 12月28日
こにゃんちゃん

ウチの子も完母で痛みを我慢しながら授乳してました。
…が、上の歯が生えた時噛みちぎられ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ミルクと混合にしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ウチの子もミルク拒否だったんですが、離乳食の進みもよかったので日中は出来るだけ授乳を頑張って、夜は主人にミルクをあげてもらいました。私がミルクをあげようとするとおっぱいを欲しがって怒ってましたが、主人だと仕方なくなのか飲んでましたよw

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    回答ありがとうございます😖🙏💓

    上の歯が生えてきたら……と思うとほんと怖いです( ´・ω・` )💫
    ミルクも頑張ってみようと思います🙄👍

    • 12月29日
ちむさん٩(Ü*)۶

痛いですよねww
私噛まれたら無言で鼻つまみます!
そーすると離してくれるので(笑)
あと噛んだらイラっとするので
その瞬間鼻つまんで
離したら授乳やめます!
最近あんまり噛まなくなりました😂❤️

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    めっちゃ痛いです😔💦
    あたしも真似して噛まれたら鼻つまんでみます😳👍
    回答ありがとうございました😉⭐️

    • 12月29日
みゆ

うち最近下だけじゃなくて上も生えてきてキツいです(>_<)
時間があるときは搾乳したのをほ乳瓶で飲ませるようにしてます。
4月から保育園なので、ほ乳瓶の練習も兼ねて…
あとは反応を楽しんでる感じなので、痛いっとか言わずに耐えてやめようね~おっぱい終わりにしちゃうよ~って口を離してもらいます…(^_^;)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    上も生えてきたらほんと辛いですよね:(´◦ω◦`):吸われると出るので搾乳できるかな?って不安もありますが、やってみます😊✨
    回答ありがとうございました🙏💓

    • 12月29日
suna

本当痛いですよね( ; ; )
私は噛まれたら、ぐっと引き寄せて(息子の顔面をおっぱいに押し付けて)一瞬、息できなくさせてました。
加えて、「いたーい!噛まないで!」と何度も何度も言い聞かせてました!(オーバーなくらい悲しい顔をして。時には鬼の形相で^^;)

あとは、深くくわえさせて、浅飲みにならないようにしてます。
上下6本生えてますが、今は平和な授乳タイムが戻ってきました!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も真似して見ます😖💕
    深くくわえさせていますが噛まれるとやっぱり痛いです( ・_______・ )💭

    私も平和な授乳タイムができるよう頑張ります😭💫
    ありがとうございます☺️👍

    • 12月29日
yukirin

ウチは上下2本ずつ生えてます。
痛いですよねー、本当に心が折れます( ; ; )
授乳が恐怖になってます…
噛んだら下唇をグイッと下に押します。そうしたら、乳首を放してくれるんですが、もう痛すぎて声になりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
傷ついてるのか、乳首を咥えるだけで激痛があります…
本当にどうしたらいいのか…( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    心折れそうです( ´・_・`)💭
    めっちゃ病みました(笑)

    頑張らなくちゃですね😵💕
    回答ありがとうございました( ˙O˙ )⭐️

    • 12月29日
むーも

痛いですよね。
知り合いは乳首を縫わなきゃいけないほど噛まれたそうです。
対策としては私もなるべくリアクション抑えて鼻をつまんでました。
だんだん噛まなくなります。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    えっ😳😳😳
    縫うとかほんとやばいですね( ・_______・ )
    想像しただけで痛いです😖💭
    鼻つまみ試してみようと思います😑💓

    ありがとうございます😎🙏

    • 12月29日