※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛について相談です。経産婦で、痛みは我慢できる程度。今朝は7分間隔で痛むが、前回の出産と違うため不安。半陣痛に繋がる経験の共有を希望します。

経産婦です。

昨晩7分〜13分の前駆陣痛(我慢できる痛み)が2時間程度続き、我慢できたので寝ました。
病院には、もっと痛みが強くなったら来てと言われましたが生理痛程度でしたので行きませんでした。

今朝起きると7分間隔でお腹は張るものの全然我慢できる痛みです。

ここから半陣痛に繋がった方はいらっしゃいますか?
上の子の時は下痢のような痛みから気がつけば足の付け根がもげそうに痛くなり、5分間隔で病院へ行きました。

なので上記の前駆陣痛?が経験なく教えていただけると嬉しいです。

コメント

2人目と3人目は生理痛の痛みで、7分(2人目)と3~5分(3人目)で病院行ったら子宮口6~7cmでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    起きてから上の子のことでバタバタしており間隔測っていなかったのですが、また張り始めたらはかってみます!
    子宮口開いてくれていると嬉しいです。。。🙏❤️
    久しぶりに生理痛の痛みを感じています。。

• 12月6日

はい🙋‍♀️
私も我慢できる痛みが3時間続きました。上の子の時は、歩くのも困難なぐらい激痛だったの陣痛じゃないでしょと思っていました。ママリで質問して電話かけてみると「様子見てにきてほしい」と言われました。産院についても我慢できる痛みで痛みは初めの頃より強くはなっていました。感覚的には5分間隔ぐらいでした。子宮口7センチで、そのまま分娩台で全開になるまで待機してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から上の子の世話で間隔はかれないでいたのですが、(もしかしたら引いてるような…やはり痛くないような…怪しい、、)上の子の陣痛と比較すると病院へ連絡するのも悩む感じです🙏
    私も子宮口開いてて欲しいです〜!!
    様子見てみます!

• 12月6日