※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について、2時間おきでミルクを欲しがるが、3時間あけたいと考えています。泣き止まず、あげるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後2週間の赤ちゃんをほぼ完ミで育てていますが、2時間おきに起床→ミルクを欲しがります。
ミルクは3時間はあけるのがいいと聞きましたので3時間あけたいですがどうしたらいいでしょうか?
あやしても泣き止みません。。
仕方なくあげるのでいいのでしょうか?

コメント

まな

ミルク量は足りてますか?
毎回2時間で起きちゃうなら増やしてもいいかもです。

うちはどうしてもの時は2時間半までどうにか耐えてからあげてました🥺

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

1回80gあげていて、今日2週間検診て1日56g増えてると言われました💦
    増やしてもいいのでしょうか💦

• 12月6日
  • まな

まな

増やしていいと思います!
    その頃100ml飲んでました😊

100mlあげてみて様子見でいいと思います、

• 12月7日
ミルクティ👩‍🍼

毎回、2時間で欲しがるならミルクの量が足りていない可能性があります🥺
増やして様子を見ても良いと思います🥲
増やしても様子に変わりがないなら、足りない。お腹が空いているわけではないと思います😱
空腹以外の理由で2時間で起きているのだと思います😭

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

毎回2時間で起きるのですが、今日2週間検診で1日56g増えていると言われました💦
    ミルクは1回80mlです。
    増やしてもいいのでしょうか?💦

• 12月6日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

増やしても良いと思います🥺
    次女ですが、2週間健診後から100ml~120ml飲んでいます😂
    2週間健診後から約1週間後の新生児訪問の際、1日55g増えていました😅

• 12月6日