※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆…☆…☆
子育て・グッズ

上の歯が生えてきて授乳が痛いです。夜中の授乳を辞めたい。痛みを和らげる方法を知りたいです。

最近上の歯も生えてきて授乳が苦痛でしょーがないです😵💦
下の歯だけでも痛かったのに上がはえてくるともっと痛いよ‼︎とは聞いていたのですがこんなに痛いとは…😂💧
多分傷が出来てそこにあたるから痛いと思うのですが。
まだ卒乳は考えてません。
せめて夜中の授乳は辞めたいな。と思っています。
夜中の授乳を辞めるには泣いていても抱っことかをし続ければいいんですか⁇
夜中の授乳を辞めれば朝まで起きずに寝てくれるよ。てのも聞いたことあります。
少しでも痛みを和らげる方法とか知ってるかた教えてください‼︎😓

コメント

アイ★

私は、毎回、抱きかたをかえたのと、傷パワーパットをはってました。傷の治りも早かったです。
あと、噛んだら怖い顔で鼻をつまんで叱りました。

• R☆…☆…☆

R☆…☆…☆

姿勢を変えて飲ましてみたんですがなんか嫌みたいで。
    まずは傷を治したい💦
    なにか薬塗ってみます。ありがとうございます^ ^

• 12月28日
佐伯カスミ

うちも鼻をつまむか、ほっぺた軽くペチンしてました。
現在2才10ヵ月と1才3ヵ月ですが、二人とも保育園では噛んだりした事はありません。
噛まれる事はありますが
(>_<)

かな

噛まれると痛いですよね(><)

私も噛まれて切れたことがありましたが、馬油のクリームで保湿してました!

みゆ

うちも最近上の歯が生えてきてキツいです(´д`)
搾乳したのをほ乳瓶で飲ませる回を作りました…
あとはわざと噛んできたり、反応を楽しんでる感じなので、静かに口を離して言い聞かせてます(^_^;)