※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠線についての相談です。産後の妊娠線が薄くなるか、効くクリームや保湿剤が知りたいです。

妊娠線についてです。
妊娠線を防ごうと保湿など頑張っていたのですが、臨月に入ってからできてしまい、今38週では結構お臍周りから下腹部にかけてかなり出てしまいました。
我が子がいた証だと思いつつも、一生消えないとききますし結構落ち込んでます。
産後時間が経つと多少薄くなったりするのでしょうか。。
産後の妊娠線に効くおすすめのクリームや保湿剤などあればお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

薄くなりますよ🙆‍♀️🙆‍♀️
近寄らないと見えないぐらいになります🙆‍♀️

私も妊娠線予防しましたが、結構ガッツリ妊娠線残っちゃいました💦
多少は薄くなったけどパッと見でもわかります😭

はじめてのママリ🔰

私は産後に胸のあたりになぜかできてました😂
あと、正中線もガッツリ💦

日が経てば薄くなりましたし、胸の妊娠線はほぼ分からないです。が、消えることはないそうです💦
ガッツリできていたら、レーザーしかないのかなと思いますが 気休め程度に産後も保湿してました。バイオイル塗ってました😊
2人目妊娠中の今は 何も塗ってません ww

🍋

私もここ数日でパキパキと妊娠線入りました🤣
今は市販の化粧水、保湿クリームとオイル塗ってますが、出産終えたら妊娠線が目立たなくなるタトゥー入れさせてもらおうと思ってます!旦那に相談したら、いいと思う!とのことだったので🥹

うさこ

薄くはなりますけど、8年経っても消えませんね😇
でも家族以外に裸見られる機会もないし、温泉ぐらいじゃ気になる人いないだろうし、ましてやビキニなんてもう着ないし(笑)
特に気にしてません❤️

sasasa🐵

私産む数日前に妊娠線できてしまいましたが
産んだら綺麗さっぱりなくなりましたよ☺️
そんな場合もあります🙆‍♀️