※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいママ
妊活

不妊治療中、子宮内膜ポリープ発見。卵管造影検査も受ける必要があるのか疑問。先生は検査を勧めている。

不妊治療始めたばかりで分からない事だらけなんですが、
今日子宮鏡検査行って来て子宮内膜ポリープが3つ見つかってしまい、2日後には卵管造影検査やる予定なんですが
ポリープ見つかったのに卵管造影検査もするのって普通なんでしょうか?てっきりポリープ手術してから卵管造影検査するのかと思ったんですが(^_^;)
先生には一応、卵管造影検査もやりましょう!って言われました。

コメント

ママリ

卵管造影は卵管が詰まってないか、癒着がないか、子宮はどんな形か等を調べる検査で、子宮鏡検査とはまた違う内容の検査なのでポリープがあってもすると思います🙂
今月中に出来る検査はまとめてしておきましょうってことじゃないですかね🙂

ゴールデン期間を気にしてるのであれば、1〜2ヶ月もったいないと感じているのかもしれませんが、卵管造影の結果次第で治療する方向が決まることもあるのでやりましょう!って感じなんだと思いますよ。

• ちゃいママ

ちゃいママ

そーゆう事だったんですね!!
    そうなんです!ゴールデン期間少し勿体ないな〜って思ってたけど、
    そこはしょうがないんですね(^^)
    2日後の卵管造影頑張ります!
    こたさん教えてくれてありがとうございます♪

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

リラックスして頑張ってください!
    全てうまく行きますように✨🙏✨

• 12月6日