※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
雑談・つぶやき

妊娠初期ですが、つわりで電車に乗れずついに今日(昨日?)は会社を休んで…

妊娠初期ですが、つわりで電車に乗れず
ついに今日(昨日?)は会社を休んでしまいました。

現場に迷惑をかけ、今の管理職からも外れます。
(これは迷惑をかけたく無くて自己申告です。)

身体を起こして動けば吐き気が酷くなり、
寝転んだままでも頭痛がする。

2人目は踏ん張って仕事も頑張りたいと思っていました。
つわりを隠し通して仕事をやり遂げてる人もいるから
頑張れば何とかなると思っていました。

でもどうにもならない現実に、
実は自分が弱いだけなんじゃないかって
(実際には数値化できませんが)
同じレベルのつわりの人集めたら平気な人
いっぱいいるんじゃないかって不安になります。

2年半、1年間は産婦人科にも通い
待ち侘びた妊娠なのに仕事まで諦めたくないのは
少し贅沢すぎるのかもしれないですね。

つわりで寝れない妊婦のつぶやき、失礼しました。

コメント