※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

車が大好きな息子にプレゼントするアイデアを教えてください。

息子にサンタさんになにお願いするの?って聞くと、毎回違ったことを言ってきます😂
でも毎回車のことを言ってます😅
生まれてからずっと車が大好きでトミカもたくさんあるし、トミカを走らせるセットもたくさん買ったしで、もう他になにあげたらいいんだろうと悩んでいます😣
車大好きなお子さんがいる方他にどんな物プレゼントしますか?

コメント

マロッシュ

うちも車大好きでトミカは結構な台数があります。
今年はプラレールが良いそうです。親としては正直プラレールか…😂と思ったのですがトミカと遊べる物もあるのでそのセットと車両にしました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

トミカと遊べるプラレールがあるんですか😳知らなかったです!
    ありがとうございます😊チェックしてみます♪

• 12月6日
  • マロッシュ

マロッシュ

あとはラジコンとかどうですかね🤔
    操作難しいのですが、以前祖母に買ってもらって結構喜んでました!

• 12月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ラジコンもう既に買ってあるんです😣
    車関係はほぼあげたんじゃないかなってくらいです😭
    ご相談に乗っていただきありがとうございます😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃっていますが、ラジコンおすすめです!
今3歳ですが、上手に操作していますよ😊
公園で走らせて自分も追いかけて走るので運動になります😁

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    ラジコン既に買ってあるんです🥲
    うちも3歳の時にあげましたが上手に操作するものですね😂

• 12月7日
ゆか

車のおもちゃの提案じゃないけど…うちもプレゼント変わるので💦4歳ならサンタさんにお手紙書かせちゃいます!
じゃあこれお願いしようね〜!と、そこで決定です🤣
他のがいい!ってなってももうサンタさんにお手紙書いちゃったから無理だよ〜って😂
文字は見本書いて、子供に書かせるか、書けそうに無かったら子供がテキトーに書いたのを、何にしたの?って聞いて商品名だけ親が書く😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊手紙いいですね♪

なるほど、もう書いちゃったら無理だよ〜作戦いいですね!笑
    手紙書かせてみたいです♪
    アドバイスありがとうございます💓

• 12月7日
うか

レゴはどうですか??
うちはデュプロに興味なく、やらなかったけど、レゴやらせたら細かいですがハマりました。
黄色いバケツはタイヤもあってパーツもあるのでオススメで、車に興味あるなら、最初は一人ではできないかもしれないけど、3in1の車もおもしろいみたいです。4歳長男は誕生日にレゴのその2つを購入して、車は父と一緒にやるのが楽しいみたいです。

ラジコンはうちの息子も興味あり、義父母宅に夫のがあり、やらせてもらってハマりかけてました。
が、まだまだ機械をたんたんといじくる、というより、たくさん想像力を働かせて既成のものから生み出す力よりも息子の想像力を引き出したくてうちはレゴにしました。
ちなみに、ラジコンは祖父母宅で遊べるもの、という約束にしているので、それキッカケでやりたさに祖父母宅に行きたいというときもある感じです。笑

• うか

うか

ちなみに、追記ですが、母としてはレゴにハマってもらって、そのままプログラミングへ興味&移行していくことが狙いだったりします。笑
    テレビもピタゴラスイッチと英語で遊ぼう、トトロしか見せたことなく、ハマったのはピタゴラスイッチとトトロでした。
    保育園ではピタゴラ仲間を作り、一緒にビー玉転がすのに試行錯誤しているみたいです。

• 12月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます😊
    ちゃんと考えられてて凄いですね👏うちなんて何も考えずにいました😂

実はレゴもラジコンも既にあって、レゴはそこまでハマっていません。笑
    プログラミングなんて考えてもなかったのでちょっとずつレゴに移行させたいですね😂

本当におもちゃたくさん買っちゃってるなぁって思いました😣あげすぎもほんと良くないですね😮‍💨

• 12月7日