※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこまま
家族・旦那

うちの家族毒親とかなのかとふと思いました💦○物心ついた頃からほぼ毎日…

うちの家族毒親とかなのかとふと思いました💦
○物心ついた頃からほぼ毎日両親の喧嘩があった
○包丁や皿を割る大喧嘩もあった
○私が県外にいるとき母が離婚。私一年ぐらい知らなかった
○兄弟差が激しい(兄弟溺愛)
○兄弟私が県外にでる時私だけ連絡や仕送りなし
○義母からいただいた新米をそのまま弟に送ってた
○母、兄、私で住んでる時私だけ生活費入れてと言われた(兄資格取得中スクール通い、私通信大学自腹で通うフルタイムでパート)
○子ども産まれるまで母からほぼ連絡なし
○いつも家族の悪口を言ってる
○姉と私の悪口を言ってた(姪が小さいとき暴露)
○姉にアッシー扱いされる

まだありそうです🤣
これって普通の家族ですか?

コメント

はじめてのママリ

大体、うちの親もしかして毒親?って悩んでる時点で毒親です😂

私は毒親について詳しく勉強しましたが、
日本人の8割は毒親で間違いないと思ってますー!
そもそも論、日本人は年上を敬い子供を見下してきたので
昔なんて、子供は家業を継いだり家を守る為の道具みたいな感じで、ポンポン産んでたのが当たり前で
その感覚がまだまだ残ってます