※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつけるのに3時間って異常ですか?生後2ヶ月の子です。

赤ちゃんを寝かしつけるのに3時間って異常ですか?生後2ヶ月の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいかかります。泣
3ヶ月なったばかりの子です

はじめてのママリ🔰

異常って言うか、単純に大変そうだなぁって思います💦
私ならご機嫌ならそのままほっとくかも笑。
2ヶ月なら活動限界時間も1時間ちょっととかですし、寝るの下手な子なのかな🤔

きい

生後2ヶ月ならまだ生活リズムも全然できてないし
全然異常じゃないですよ〜!!
眠くなったら寝る、お腹空いたりオムツが気持ち悪くなったら起きるって感じなので😭

ゆか

異常かは分かりませんが、凄く時間かかってるなとは思います🙇‍♀️

ママリ

異常じゃないです…寝ない子は本当寝ないので…
上2人は3時間以上抱っこしていたのザラにありました。

はじめてのママリ

子供二人いますがそんなにかかった事ないです💦
寝ないなら無理に寝かしつけなくてもいいと思います🤔💦

u

うちの子も下の子が今2ヶ月で
もうすぐ3ヶ月になりますが、
そんなかかった事ないです!!
上の子の時もなかったです💦

たこさん

異常ではないと思います。
1〜2ヶ月のときは授乳〜次の授乳時間までどうやっても寝ない時が結構ありましたよ😅
そんな感じでも6ヶ月には寝かしつけも添い寝トントンを30分程度で、夜通し寝るようになりました😊

mama

寝かしつけてたのかどうかわかりませんが、、、夜何しても泣き止まなくて3時間抱っこしてて結果寝たことはよくありました(*´-`)💦

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月なら寝かしつけというより、泣いてなければ様子見ながら他のことしますかね🤔眠たくてぐずり始めたらトントンしたり抱っこで寝かせてました。

🦋キュイン

余裕であります。
双子今2ヶ月、2人ともグズグズで余裕で3時間以上かかる事ありますよ
授乳終わったのにずっと眠そうにグズグズ、寝ないまままた次の授乳時間に
みたいな!

異常じゃないです!2ヶ月までは3時間寝ない時がありました。新生児の時は夜中何回も目を覚ましていたので睡眠時間3時間くらいでした。今は6ヶ月で添い寝で10分くらいで寝ます。寝ない時は母乳やミルクあげてもいいと思います😀