※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の寝る時の寒さ対策について教えてください。部屋にエアコンがなく、石油ファンヒーターは使っていない状況です。寝巻きや布団に工夫をしていますが、寒がりで心配です。皆さんはどんな対策をされていますか?

赤ちゃんの冬の寝る時の寒さ対策教えてください🤧
今寝かせている部屋にエアコンがありません💦
布団は寝相が悪い上に蹴ってしまいます😂
石油ファンヒーターはあるのですが赤ちゃんによくないと思い使っていません。
布団かぶってくれれば湯たんぽなどの対策ができるのですが💦
寝巻きはキルトの肌着にもこもこパジャマ、その上にあったかスリーパーです。
布団にはあったか式パッドを敷いています。
夜中に起きることはあまりないですが自分が寒がりなのでかわいそうで🥺
皆さんどんな対策をされていますか?🥲

コメント

ママリ

肌着→キルトパジャマ→スリーパーです!
足がめちゃくちゃ冷たくなっているときありますが、温め過ぎるよりマシかなと思ってます😂
冷たさが気になる時は、わたしの着る毛布をかけてあげたりしてます!

• ぷー

ぷー

あたためすぎると体温調節ができなくなるとか聞いたことがありますね😂
    どうしても朝手足や顔が冷えていると心配になって😅

• 12月6日
miii

綿100肌着、綿100パジャマ、6重ガーゼのスリーパーです!他の方もおっしゃっていますが、温めすぎるよりマシなのと、体自体が冷えていなければ寒くないと聞きました!!

• ぷー

ぷー

やはりあたためすぎはよくないのですね💦
    今のところ夜中起きるのも頻回ではないので様子をみてみます🥺

• 12月6日