※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がミルクを拒否しています。離乳食は食べているが、ミルクは飲まず、母乳だけでは心配。どう対処すべきか悩んでいます。同じ経験のママさん、アドバイスありますか?

ミルク拒否について🍼❌
6ヶ月で離乳食1回食、混合の娘なんですが
昨日から哺乳瓶拒否?ミルク拒否?で全くミルクを飲んでくれなくなりました🫠
元々母乳の出が悪いこともあり混合で育てており
ミルクは100〜160を4回を飲ませていました。
しかし昨日から全く飲まなくなり
ミルクを飲む体勢にすると泣き、
哺乳瓶を自分で持たせ自由にさせても咥えて遊ぶだけです🥲
母乳は変わらず飲むのでお腹が減っていないとかではないのかなと思っています💭
何度かトライしてるのですが嫌がる一方で…😭
母乳だけでは足りてない気がして心配です💧泣
とりあえず離乳食は食べてくれる方だと思うので
離乳食を2回食に増やそうかな?や
ストローマグやコップを練習してそれでミルクを飲まそうかな?と
わからないなりに考えてはいるのですが
どうすればいいのかわからず困っています😭😭😭
同じご経験をされたママさんいらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が生えてきてたりしますか?うちの娘は歯の生え始めに哺乳瓶が上手く吸えなくなり完ミなのに全然飲まない時期がありました。
ストロー、コップ、スプーン飲み、離乳食にミルクを混ぜる作戦でどうにか乗り切りました😭2回食にしても全然いいとおもいます😊

  • りんりん

    りんりん


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    まさしく、2週間前辺りから歯が生えてきてます🦷
    歯が原因とかもあるんですね😳
    完ミで飲んでくれないと余計心配ですね🥺泣
    その後何きっかけで哺乳瓶再開してくれたとかありますか?

    明らかにおしっこの数が減っているので
    私もストローやコップ、離乳食に混ぜて
    少しでも水分と栄養とってもらえるように頑張ります🙌🏻
    とりあえず早速離乳食の一元増やしてみます🥹

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯が生えてくると歯がない頃と哺乳瓶を吸うのに勝手が違うそうです😓
    毎回取り敢えず哺乳瓶をふくませてみるというのを諦めずにやってたら吸うようになりました💦
    ストローで麦茶だと飲んだりもしたので水分補給のために麦茶をちょこちょこあげたりもしてました😆
    この時期は離乳食との兼ね合いもあって大変ですよね😓
    うちの娘もあんなに苦労したのに今度は卒ミが近づいてます…お互いに頑張りましょう♪

    • 12月6日
  • りんりん

    りんりん


    たしかに、歯があるのとないのとじゃ感覚違いますよね🙌🏻
    子どもたちは変化がすごい中
    頑張って順応していってくれてるんですね🥹
    私も諦めずに娘と頑張ってみます💪🏻
    今はスプーンでしか麦茶もあげてなかったのですが
    少量ずつしか飲めず時間がかかっていたので
    早速ストローマグ探してきます✨
    頑張って飲ませたり
    逆に頑張ってやめさせたり
    親子ともども大変ですよね🤣
    教えて頂きありがとうございます🤍!

    • 12月6日