※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora🍓
家族・旦那

調停で決まった調書に記載されている内容を守らないとどうなりますか?面…

調停で決まった調書に記載されている内容を守らないとどうなりますか?面会交流で会うと記載してるが、会わせない等です。

コメント

ちーこ

主人がバツイチで調停離婚しています。
調停員さんにも親は子供に会う権利があると言われ元奥さんの方にも合うように言った+調書にも書いてあるのですが離婚して約10年、1度も会っていません。
うちの主人は1度元奥さんに連絡をしましたが会わせられる状況じゃないと言われその後着拒、LINEもブロックされ実家も引っ越されてそこから連絡は取っていないと思います。
うちの主人は裁判したりとかはしてませんが弁護士さんとか雇われたりすると厄介かなとは思います💦
何も行動に移さない旦那さんなら大丈夫かと思いますが…子供が会いたいと言う時は会わせてあげた方がいいのかなと第三者からみての意見です🙇‍♀️

• sora🍓

sora🍓

返答ありがとうございます😭
    弁護士さん雇ってしまうと、何が厄介になるのか分かりますでしょうか??調停員の圧にやられ、会わせるって合意してしまいましたが、やはりどう考えても会わせたくなくて無視しようかなと思ってます。

• 12月6日
  • ちーこ

ちーこ

子供と親の面会には面会交流権というのが存在するので弁護士さん通して交渉してきた場合会わせないという選択肢が出来なくなります🥲
    例えば父親がDVとかそういうのでしたら例外ですが…
    弁護士さんを使って面会交流権を行使されると厄介かなって思いました🙇‍♀️
    無視して何もアクションがなければいいんじゃないでしょうか…
    旦那さんが会いたいとsoraさんに連絡をしてきたらお子さんに聞いて会いたいと言ったら会わせてあげるのが私はいいと思いますが…それぞれ家庭の事情があると思うので🙇‍♀️

私は今の旦那との間に2人子供居ますが、前の子が旦那に会いたいと言ったら会いに行かせたいとは思ってます💦

• 12月6日
  • sora🍓

sora🍓

ご返答ありがとうございます😭そうなんですね、調べれば調べる程分からなくなってしまっていたので助かります。私にDVな上に、子どもが小さいので言葉で話す事ができないので、とりあえず弁護士に相談してみることにします。
    離婚も認めて貰えなくて、まじで長期戦になりそうですが、娘のために頑張ります。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月8日