※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚寸前のところまできています。(いちを離婚となり旦那は荷物を持って…

離婚寸前のところまできています。
(いちを離婚となり旦那は荷物を持って出て行きましたが、出張中でまだ特に準備とかはしてないです)

お互い感情的で、喧嘩すると物に当たったり、暴言を吐きます。感情的になって、顔をガシッと掴まれたこともあります、、妊娠中にも、髪を引っ張られたり、、。
でもわたしもモラハラっぽいところがあると思います。旦那といるとイライラしちゃいます、、、

でも普段は優しいし、家事育児も協力てきです。
旦那のことは好きではないけど、旦那の好きな食べ物買って行ってあげよう、とか、作ってあげよう、と思う気持ちはあります。

やはり情はあります。
離婚となり、本当によかったのか、、と考えてしまいます。
離婚する前ってこんな感じなんですかね。

コメント

ゆゆ♡

同じような感じなのでコメントしてしまいました。
私も旦那の不倫から始まりいろんな不満が爆発して離婚したいと伝えてずっと冷戦で一応離婚する感じ?なんですけど、情なのかなんなのか何とも言えない気持ちになります。
よくわからないですよね

  • ママリ

    ママリ

    なんなんですかね、、寂しさがすごくあります。
    いまはもう別に住んでますか?

    • 12月6日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    うちは現状別居するお金もないので家庭内別居でお金貯めて離婚する予定です。
    旦那も言うことがコロコロ変わるのでわかりません

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    同じくです、、勢いで離婚といったり、がんばりたいといったり、、

    • 12月6日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    疲れますよね。
    自分自身の気持ちもよくわからないですし。
    もう別居されてますか?

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです
    自分自身がわからなくて。

    3日前から出張なのですが、、出張前に、全て荷物まとめて、出て行きました

    • 12月6日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    私も同じです
    でも旦那が変わらないと遅かれ早かれいずれ離婚になる気もします
    お子さんは小さいですか?

    今のお家にはまきさんがお子さんと住まわれるということですかね?
    何か会話はされたんですか?

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんの気持ちが変わらないと、、ということですか?
    旦那さんには自分のお気持ちを伝えられたんですか?

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    子供は11かげつです。
    そうですね、今の家はわたし名義で借りてるので、、

    出て行ってからは会話してないですが。
    最後の会話は、まぁ今後の手続き的な感じでした

    • 12月6日
  • ゆゆ♡

    ゆゆ♡

    うちの子と同じくらいですね。
    離婚になるなら小さいうちにの方がいい気もしますよね

    旦那さんは納得してるんですかね

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    旦那から、離婚!と言いました。
    まぁ最初は、その1週間前に離婚!と言われ、こちらもキレて。
    そしたら、俺はもう一回がんばりたい、と。言ってましたが、、、だったらなんで!!とわたしがガミガミ言いはじめたら、やっぱり離婚したい、、と。
    お互いですが、感情的なタイプの人なのでカッとなると言ってしまう、、というのもありますが、、、荷物をまとめていったので、本気だと思います

    • 12月6日