※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が分かってから急に流産が発覚し、手術が金曜日に予定されています。悲しみを抱え、初めての経験に戸惑っています。

全然質問ではないですが。
今日7wで稽留流産と言われました。
金曜日に妊娠が分かってから
あっという間にこんな結果に。
この頃の流産は染色体異常だから
仕方ないとは分かっているものの、
一度宿した命なので悲しくて病院でも
家に帰って来てからも泣いてます。
今度の金曜日には流産手術する予定です。
初めてのことでぽっかり穴があいたみたいで
他のことに手がつかずぼーっとしてます😂
とりあえず我慢せずに泣こうと思っています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢せずにたくさん泣きましょう☺️
私も泣いて泣いて毎日泣いて過ごしてました。
いまもたまに悲しくなって泣いちゃってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    今はとっても悲しいですが
    いつかまた生まれ変わって
    会えることを楽しみにします😌

    • 12月5日
Livi

私も二年前に8wの大きさで稽留流産しました。

ワクワクで初めての妊婦健診に10wで行ったらエコーで動かない赤ちゃんの心臓を見て先生が発するより先に「心臓動いてない」と気付き思考停止しました。
その時ワクワクだったもので動画を回しており、心拍が聞こえない無音の30秒間が今も消せずに残っています…。
帰りは車で海に突っ込んで死のうかと考えました。
でも、赤ちゃんの帰ってくる場所が無くなるからと踏みとどまりました。

そして手術当日、良くしてくれてた看護師さんが「泣いていいんだよ。天使の赤ちゃんのママの涙は、天国に忘れ物取りに行ってる間のミルクになるからね。思い出して泣いてしっかり育ててあげて。」と言って下さりました。
今でもその言葉に救われています。

そして、術後2ヶ月で再び妊娠でき、無事出産しました。
昨日1歳になりました。

稽留流産してお別れしたこの予定日は07/03。
ちょうど二年後の今、予定日3日違いの子がお腹にいます。
きっと、帰ってきてくれました。

今はとても辛いと思います。
だけど、希望はあります!
どうか、今はご自愛ください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    看護師さんの言葉に号泣してしまいました。
    この子のために泣いてあげるのって
    自分しかないしちゃんと見送って
    あげないとですよね。
    妊娠出来たことはすごく
    嬉しかったしまた生まれ変わって
    会えることを楽しみにしたいです。

    • 12月6日
n

私もちょうど7週ほどで稽留流産と言われ、明日手術の予定です。
私も初めてのことで無理してないと笑ってるのも辛い状況です。
私自身も初めての経験でなにを言ったらいいのかもわからないけど同じ状況だったのでコメントさせていただきました🙏

まゆ

私も今回初めての妊娠でしたが、3回のエコーで胎芽・心拍確認できずに一昨日手術しました(9w4dです)。
私も最初に心拍確認できないと言われてからたくさん泣きました😢
手術台に乗ってからも、時間までたくさんたくさん考えて、思うこともたくさんあって、クリニックのNsさんの前で泣きました😢自分の中で消化できるまで、かなり時間かかります。
手術終わってからも色々考えてしまいましたが、「ハッピーバースデー。またきてね。」と心の中で伝えてあげました!

いろんな人に「必ずまた来てくれるから!大丈夫だから!」って言われてます。
いっぱい泣いていいと思います!
とりあえず今はいっぱい泣いて、自分のことはあまり責めないであげてください☺️一緒に前に進みましょう☺️