※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを飛行機に乗せるのは心配です。帰省は1週間に短縮すると負担が軽減されるでしょう。

生後3ヶ月の子供をこの時期飛行機に乗せるのはやめた方がいいでしょうか。。帰省するつもりだったのですが心配になってきました
帰るなら2週間いるつもりでしたが、せめて1週間にした方が赤ちゃんの負担少ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月のときに1時間ですが飛行機乗りました。
うちの場合はですが、泣く時もありましたがほとんど寝てくれてました。
2週間でも1週間でも変わらないと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭どうせならゆっくり帰ろうと思います!安心しました

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月終わり頃に1時間程飛行機に乗り帰省しました!3週間滞在したので帰りは3ヶ月でしたが、行き帰りともに離陸の授乳で寝てしまったので意外と大丈夫でした!
滞在期間は長くても短くてもそんなに変わらないと思います☺️
私も年末年始にまた帰省する予定です💪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じ方いて安心しました😭

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

距離にもよりますが、私なら3ヶ月なら連れて帰省します。
飛行機の中は2〜3分で空気が入れ替わるようにできてます。2週間も1週間も飛行機に乗る回数は変わらないので、どうせなら2週間帰ったらいかがでしょう?
1〜2歳過ぎてからの飛行機は最悪ですので、帰れる時に帰るのをお勧めします😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭感染症も心配だったので空気変わるの聞いて安心しました💦

• 12月5日
初めてのママリ🔰

ちなみに、耳抜きってどうしましたか?おしゃぶり拒否するし、ゲップ出にくいしでそれも心配です💦ゲップ出なくても大丈夫でしょうか?

初めてのママリ🔰

寝てたら耳抜きはしなくていいですか?

はじめてのママリ

先週3ヶ月の娘と2時間半飛行機に乗りました!
離陸する寸前にパイを咥えさせ(笑)飲んでもらって耳抜きして寝落ちしましたよ(^ ^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊!耳抜きして寝落ちすればいいんですね!

• 12月6日